FC2ブログ
   
06
1
2
3
5
8
9
11
14
15
21
22
24
27
28
   

大阪のおばちゃんらしく生きる

大阪のおばちゃんといえば、
さすべえ


ええ、さすべえデビューしました。

といっても自転車じゃなくてベビーカーに取り付けてのデビュー。


正直、ベビーカーに取り付けると高さが足りなくて
身長148センチの私でさえも頭がぶつかるほど。

でもベビーカー&スリングで出かける際には、必需品ですわ。
雨の日はもちろん、晴れの日は日傘を付けなやってられへんし。


んで、もひとつ晴れの日というか、夏対策として購入したのが

99%UVカット素材使用 ベビーカー用日よけカバー レイシェイド

マクラーレンの帆は頭部分しか日よけしてくれないので困っていたのですが
正直、スミレだけのために購入するのは・・・と思い
2年間あきらめていました。

が、コウメも生まれたことだし、2人が使うなら!ってことで、奮発。

そうそう、子供が2人だと、
思い切ってモノを買ってしまう悪い癖がついちまったよ。

なんちゅうか、ムリに我慢しないというか。
頼れるものがあるなら、頼っちゃえ!って感じで。

さすべえに関しても、がんばれば片手でベビーカー押して
傘持って・・・ってことも可能なんだけど、体力的にきついし。

ていうか、11キロのスミレ&8キロのベビーカーを片手で押すなんて!


んま、そんなわけで、さすべえ、使っています。

コウメも自転車に乗せられるようになれば、
自転車にさすべえ、やります。たぶん。


んでもって、もひとつ、おばちゃんといえば!

サラクール ひんやり日よけ手袋 ショート ブラック

日焼けしたくないもーん。
てことで、私は100均で購入してみました。

結構快適です。ええ。


こうして、ワタクシ彩猫は、
大阪のおばちゃんとして、立派に成長していっています。

がっはっは。


スポンサーサイト



タイヤ!

スミレの夜泣きも、一時期よりだいぶましになりました。

でもときどき起きては、もぞもぞ。

「ママ!」「パパ!」と叫ぶことも多々あるのですが、

先日は「タイヤ!」と叫んで寝入りました。





どんな夢みとんねん!


すでにバーンアウトしかけ

おうち探し。

日曜日、勢い余って2物件見に行き、正直、疲れました。

営業マンとしゃべりまくり、
スミレの相手をときどきして、コウメを抱っこして
道中はナビもして。

喉が痛い。
頭が痛い。

そんなわけで、早くも決着をつけたいと思ったり。


それにしても、住宅ローンって・・・。
返済額計算したら、恐ろしい・・・ですわ。

誰かお金ください(しつこい・・・)。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす