FC2ブログ
   
05
1
3
4
5
7
8
9
11
14
15
18
19
20
22
23
24
25
28
29
30
   

とある一日の行動記録

たまにはこんな記録も残しておこうっと。

***

5時45分 コウメ泣いて起床。授乳。
      寝室→リビングのベッドへ移動。
      私は身支度を済ませ、ホットココアを飲みながら新聞を開く。
      洗濯、軽く家事を済ませる。
      ときどき泣くコウメをあやす。

6時30分 スミレ起床。しげおに抱っこされてリビングへ。
      オムツを見てみると、あまりおしっこしていなかったので
      トイレへ促す。
      補助便座に乗せてしばらくすると、ジャーという音。
      おしっこ成功。「出た?」と聞くとにこっと笑う。
      成功シール(猫シール)を貼って、親子ともに大満足。
      いい一日になりそう。

7時40分 コウメ泣く。授乳。その間、スミレはNHK教育番組で暇つぶし。

7時50分 スミレ朝ごはん。パンとトマトとソーセージ。
      あまり食べないけど、パンは「はんぶんこ」を繰り返しながら
      なんとか独りで食べきった。

8時15分 朝ごはん終了。
      スミレがNHK教育「いないいないばあ」を見ている間に
      朝ごはんの片付けや洗濯干し、授乳、オムツ替えなどを済ませる。
      その間、コウメはギャン泣き。

8時30分 テレビを消した後は、スミレとお医者さんごっこ。

 ~スミレとみっちり遊んでいる間に、コウメはバウンサーでウトウト~

9時45分 買い物へ。マクラーレンにスミレを乗せ、
      寝ているコウメを一旦起こしてスリングに入れてGO.

10時20分 帰宅。買い物したものを冷蔵庫に入れて、
       今度はコウメをA型ベビーカー(3ヶ月レンタル)に乗せて
       スミレを抱っこして公園へGO.

 ~しげおは、まだ起きていなかった・・・~

10時30分 公園でおやつ。コウメはスヤスヤ。

10時40分 砂場到着。コウメは爆睡。

10時55分 いきなり「おわり」「おうち」と言う。
       なんとかなだめて、もう少し遊ばせるが
       「おわり!」と怒りの表情で訴えられたので帰宅することに。

11時5分  それでもあきらめ切れなかったので、
       他の子供たちがいないところで少し砂遊び。

11時30分 「おわり!」を連呼されたので、本当に帰宅。

11時45分 お昼ごはん コウメはベビーカーで爆睡。

12時20分 お昼ごはん終了。スミレと遊ぶ。

13時    コウメが泣いたので授乳。スミレはしまじろうDVD観賞。

13時10分 スミレに「昼寝しようか?」と言うと自ら寝室に向かう。
       寝かしつけ開始。コウメはリビングでバウンサーに乗ってゆらゆら。

13時30分 抱っこ、おんぶ、マッサージ、いろんな技を使っても寝ないので
       マクラーレンに乗せる。
       バウンサーでぐずっていたコウメはスリングにイン。散歩開始。

13時50分 ようやくスミレが寝たので帰宅。
       しかし、スミレが持っていた猫のぬいぐるみがないことに気づき
       スミレをベッドに寝かしつけ、コウメをバウンサーに乗せたあと
       ダッシュでぬいぐるみを探しに行く。

14時    折り返し地点で発見。ダッシュで帰宅。
       スミレは爆睡。コウメはバウンサーで少し泣いていたので
       抱っこしたり、授乳したりしながら、晩御飯の準備。

14時45分 コウメ授乳。

15時    スミレ起床。おやつ(ヨーグルトと甘夏)をあげる。
       おやつが終わるころ「こどもちゃれんじぽけっと6月号」が届く。
       早速、開封して遊ぶことに。その間、コウメはバウンサーでぐずぐず。

16時    ウトウトし始めたコウメをバウンサーに残して
       スミレとオモチャのベビーカーで少し散歩(マンションの廊下)。
       スミレが「おぎゃー」と言うので、コウメも連れて散歩に行くことに。
       結局コウメは深く眠ることができなかったみたいで、ギャン泣き状態。
       A型ベビーカーにコウメを乗せて出発。

17時    公園到着。砂場で遊んでいる間にコウメねんね。
       しかし午前中と同様10分ほどで「おわり!」の号令・・・。

17時40分 帰宅。

18時    晩御飯。コウメはベビーカーの中でねんね。

18時50分 コウメが起きたので授乳。スミレはしまじろうDVDを観賞。

19時    お風呂の準備。スミレの歯磨き。 
       オモチャを片付けながら、
       スミレとお医者さんごっこ&はなちゃんお世話ごっこ(こちゃれ付録)をする。
       コウメはバウンサーでウトウトしたり、ぐずぐずしたり。

19時30分 しげお帰宅。スミレのボルテージが一気にあがる。
       
19時45分 コウメとお風呂。

20時15分 しげおがスミレとお風呂。その間、コウメに授乳。

20時45分 コウメをリビングのベッドに寝かせて、しげおとバトンタッチ。
       スミレの髪の毛を乾かして、寝かしつけ絵本を読み
       電気を消して、寝かしつけ開始。

21時20分 スミレの寝かしつけ成功。リビングに戻ると、コウメも就寝。
       残った家事を済ませたり、洗濯物を片付けたり、お茶を飲む。

21時40分 就寝。

23時30分 スミレがモソモソと起きだす。
       身体をさすってあげてなんとか寝かしつける。

0時     コウメが起きたので授乳→寝室へ。
       お腹がすいたので、おにぎりを食べるために台所へ。
       しばらくするとスミレが号泣。
       寝室に行き、身体をさすったりトントンしたりして寝かしつけ。
       それでもなかなか深い眠りに入ることができず
       ひたすらマッサージを繰り返す。

1時     ようやく寝た模様。しげおも就寝。

2時30分  コウメ起きる。授乳。オムツ替え。

4時40分  コウメ起きる。授乳。

5時50分  コウメ起きる。授乳。スミレも起きる。しげおに寝かしつけてもらう。
       コウメを寝室→リビングのベッドに移動。
       私は身支度、洗濯、新聞を読んだり

7時     スミレ起床。


・・・

以上、備忘録。



スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす