FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
8
11
12
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   

気軽にエコー

かちゅらんらんさんがcherのエコバックを持っていると、ブログで書いてあるのを見て
私も影響されちゃいましたー。

エコバック欲しいです。


HALEIWA SUPER MARKET【ハレイワスーパーマーケット】 HALEIWA【ハレイワ】 ECO BAG mini【エコバックミニ】【エコバッグミニ】

このハレイワスーパーマーケットのエコバック、
機能的でよさそうだなあって思ってて。

今は紀伊国屋のエコバックを使っているんだけど、なんか飽きてきたし。
可愛くてオサレーなものが欲しいなーって思っていたので、
今、探しているところ。

チープなものでは、
デリピックマートとは”delivery(配達)””pick up(選ぶ)””market(市場)”をかけ合わせた造語です。デリピックマート フェルトレジ袋型エコバッグ 【エコバックstyle】

もいいかなーと。


エコバック。

いろんなブランドがオシャレなものを展開しているにもかかわらず
スーパーではなかなか見かけないのが現状なのよね。

スーパーでマイバック持っているのは、たいていお年寄り。
若いお姉ちゃん、ママたちが持ってるのなんて、滅多に見ないし。

でも、オサレママさんが普通に持っていたら、
もっともっとエコバックが市場に出回るはずなんだけどなあ。

私もオサレママになって、もっとエコバック広げていこうっと。


スポンサーサイト



お花見・・・

昨日、スミレと一緒にお花見に出かけたしげお。

帰宅するなり「もうぐったりやー」と久しぶりの弱音。

聞いてみると、スミレ、10歩しか歩かず
ずーっと抱っこだったんだって。
しかもずっと「ママママママー」やってんって。


あ、ありがとう・・・。



家の中でも私といるときは常に「抱っこ」。
よっぽど機嫌がよくない限り歩かなくなりました。


いつかは元通り歩いてくれることを祈るばかりなんだけど、
えーっといつまで続くのかねえ。
 

でもって、お花見。

スミレが生まれた2年前は、
ちょうど出産日あたりが桜の見所だったので見に行けず。
1年前は、スミレの断乳を決行した直後だったので
スミレの気を紛らわすために天王寺動物園や近所の大きめの公園に
行ったのですが、抱っこでないと昼寝できなかったため
さほど楽しめたという感じでもなく。
で、今年は、出産にともないコウメ&私は家でゴロゴロ。
しげおとスミレだけのデートとなったわけで。

うーん。最近、楽しめてないっ!お花見!

うーん。来年こそ、楽しむぞ!お花見!

待ってろよ!桜!来年まで!


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす