FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
8
11
12
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   

お風呂に入りたい

産後1ヶ月未満なので、お風呂に入れないのは当然として
シャワーも浴びれない状況が続いてます。クサクサクッサーイ。

というのも、スミレがなかなか寝ない&かなり酷い夜泣き&コウメもすんなり寝ない…トリプルパンチに遭ってて。とほっ。
気がついたら3、4日シャワーすらも浴びてないこともあるくらいなんですわ。
さすがにそんだけ入らへんかったら精神的にもあかんくてイライラしまくり。

で、赤ちゃん返りの激しくなったスミレを叱っては自己嫌悪に陥り
さらにスミレの赤ちゃん返りも増して…という悪循環を繰り返してます。ああん。

スミレは大人の話すことはほぼ理解できているみたいやし
言葉も少しずつしゃべるようになってきたので
ついつい言葉だけで説得したり、言葉だけで愛情表現したりしちゃうんですよね。

抱っこも要求されればするけど、コウメを抱っこしたり寝かしつけているときは
なんぼせがまれても、できへんねん!って言ってしまうし。
寂しい気持ちもわかるし、こういうときこそ、体と体の触れ合いが大事というか、
要求されるがままに抱っこしてあげたほうがいいんやろうけど。

ていうか、スミレはまだ一歳なんやから、もっと抱っこしてあげてもいいし
まだまだ甘えさせていい時期なんよね。
コウメが生まれてからは、お姉さんとして我慢せなあかんことが増えているのに、
それ以外のことでも怒られるのは、嫌よなあ。

もっと甘えさせてあげなあかんなあ。でもって、スミレといるときは笑顔でいなあかんよなあ。最近ほんま笑ってへんし。

ちゅうことで、あっという間に一週間が過ぎてました。あはは。

今日もスミレとしげおはデート。王子動物園に桜を見に行っている…はず。

私も桜見たいよう。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす