FC2ブログ
   
02
2
7
8
11
14
15
16
17
18
21
23
24
26
28
29
   

節分&バレンタインデー

節分イベントとバレンタインイベントを同時に開催しました。

といっても、今日はしげおの大掃除大会があったので、豆まきは延期。
(↑アゲハちゃんの居間でのねんねスペースを確保するため)

節分といえば、恵方巻き。大人用はスーパーで購入したので
スミレ用に、卵焼きとカニカマ入りの海苔巻きを作成してみました。
IMG_6549.jpg
うっほー。へなちょこ海苔巻きやー。
誰か、海苔巻きの上手い作り方教えてくれぇぇー!!!
具が真ん中にこないんだよー。って、それ、すんげー初歩的な悩みぃー。

次にスミレからしげおへのバレンタインプレゼント。
IMG_6550.jpg
ハート型にした食パンに溶かしたチョコ。
(いちおう、本には「チョコフォンデュ」と命名されてました)

ハート型にくり抜いたり、チョコを溶かす作業をスミレに手伝ってもらって、
パパに「はい、どうぞ」。
ついでに、スミレも食べていいよーと言うと、
チョコをたっぷりパンに付けて、ペロペロ。
ていうか、パン、食べてへんやんかー!!!
やばいー!チョコの味を覚えてしまったー!
と思って、すぐにチョコを引き上げたら、
「もっと食べたい」のジェスチャー。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおー!!!

後悔先たたず・・・。

もう、チョコは見せません。出しません。
こんなにハマるとは思ってへんかったしー。ああ。
やっぱ甘いものって、子供にとっては、すんげー魅力的なんだよね。
そういや昨日もタリーズでチョコマフィンをむしゃむしゃ食べてたし。
ああ、二日連続チョコを進呈してしまったー。ああああ。


そうそう、台所でお手伝いをしたあとは、
必ず自分のキッチンに行き、復習(?)するスミレ。
IMG_6547.jpg
フライパンに花はじきなどを入れて「ジュー」と言ってみたり、
なかなかサマになってきた感じがするんだけど。うっしっし。

でも
「料理の工程を見せたり手伝わせると、嫌いなものも食べられるようになるだろう」
という期待はことごとく裏切られています。はい。

今日もカレーを作るお手伝いをしてもらったのですが、
全く食べる気配なし。っちゅうか、カレー嫌いの症状がここ数ヶ月ずっと続いてて。

はああ。何がイヤなのかねえ。
やっぱ白いご飯に海苔&ふりかけが良いのかねえ。


***
のだめCD借りました。
ビッキーさんがコメントしてくださったように
ドラマのダイジェスト版でした。はい。
ドラマのワンシーンを思い浮かべながら聴くのもいいんだけど
やっぱ一つの曲として楽しみたいなあ、なんて思ったり。

てことで、買うなら
【CD】のだめカンタービレ ベスト100かな。

それにしても、のだめブームもこのCDで終わりそうです。はい。
コミックもドラマも堪能したし、
千秋サマがのだめに抱きつくシーンも繰り返し見たし(しつこい?)。

なんか、なんか、最近は、何でも手に入るのが早くなったおかげで
自分の中でのブームってすごく短期間で終わるような気がするのね。
こんなんでええんかなあ、なんて思ったり。
もっと、じっくり、じっくり、ブームを楽しみたいなあなんて思いつつ
とりあえず短期間でコレだけのだめに感化されるのも面白いなあなんて。

でもピアノ、ほんまに欲しくなりました。はい。
前から言ってますけど。はい。しつこく言ってますけど。はい。

やるなら、ほんま、ハノンから徹底的にやりたいです。
幼い頃ないがしろにしていたハノンの練習、
今なら真面目に取り組めそうな気がします。

ああ、カミサマー!ワタクシにピアノをくださーい。


スポンサーサイト



眠い・・・

ワタクシ妊婦ですが、毎朝、カフェラテを飲むのが唯一の楽しみ。

そんな感じで毎日カフェラテ1杯は飲んでいたのですが、
それでも夕方になると、フラフラで。眠くて眠くて仕方がなくて。

昨日は出先であまりもの眠さに、
タリーズのカフェモカトールサイズをがぶ飲み。

飲んだ後、
「さすがにこんなに飲んだら夜寝られへんわー」と後悔したのですが、
いざ布団に入ってみたら、バタンキュー。

今、幸い、スミレの睡眠が安定してるおかげで
寝不足だとは思えないのですが、やっぱり妊婦だからかなあ。
眠いです。とっても。

アゲハちゃんが産まれたら、眠いどうのこうの言ってられへんのやから
今のうちに眠っておきなさいよーという神のお告げなのかねえ。
アゲハちゃんには悪いんやけど、コーヒー地獄から抜け出せずにおります。

ま、たまにはスミレと一緒に昼寝するのもありかなー。

それにしても、久しぶりに飲んだタリーズのカフェモカ。美味しかったー。
近所にスタバかタリーズのお店、出店してくれないかなあ。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす