FC2ブログ
   
02
2
7
8
11
14
15
16
17
18
21
23
24
26
28
29
   

ひもとおし

そろそろパズルにも飽きてきたし、
ダンスも全く興味を示さなくなってきたし、
新しい遊びを開発しなくては・・・と思っていたところ
見つけたのが「ひもとおし」遊び。


【ハバ社(HABA)】お話ビーズ・動物 (2才・3才から)※※木の玩具は出産祝いやお誕生日プレゼントに最適です※※

対象年齢を見ると、2,3歳とのこと。
ほんじゃ、いっちょ挑戦してみるか!

てことで、家にある
花はじき
と、毛糸を使って、やってみると・・・。

IMG_6505.jpg
意外と気に入った模様。

しかもかんなり集中してやってます・・・。ほぅー。

ただし、上記のHABA社のものや、他メーカーのひもとおしオモチャは
ちゃんと補助棒があるので、紐を通しやすく、連続して何個も通せるのですが
今回作ったものは、毛糸の先をテープで止めただけ。
通しにくい上に、連続して通すことができないので、
一個一個、私が補助しながらやってます。はい。めんどくさいです。とほほ。
 
てことで、新しい遊び、みーつけた。うっしっし。

でもなんやかんやいうて、すぐに飽きてるけど。
ま、1日1回はやりたい言うているので、このまま続けてみようかな。うん。


***

火曜日に、のだめDVDをラスト3巻借り、
さらに途中抜けていたコミック15~18巻を買い終えました。
おかげで連日、スミレが寝た後、DVDとコミック読んで泣きまくりっす。

んでもって、千秋サマがのだめに後ろから抱きつくシーン、
あれ、もう、きゅいいーんって感じっす。
ていうか、私も玉木宏に後ろから抱きつかれたいっす。
後ろからってのがいいよね。うん。後ろ抱き、きゅいいーん。

そうそう、数日前、しげおが仕事先から
「ドラマロケで奈良に玉木宏来ているらしいでー。 
 キヨピーがラジオで言ってたで。奈良まで玉木宏追っかけに行ったら?」
ってメールくれたんですけど、

あのね、ドラマのロケなんて、昼間やっているわけないやんか!
ぜーたいに早朝ロケだっちゅうの。しかも、今の奈良ってめっちゃ寒いで!
あほかー。そんなところ、スミレと一緒に行けるわけないやんかー!

ちなみにキヨピーは、ライブハウスで玉木宏を見かけたのだとか。
キヨピーブログより
KBSホールかよぅー!!!京都やんか!くぅぅぅぅぅーーーーー!!!
 
てことで、玉木宏。大阪に来てくれんかのぅ。
ほんでもって、何かの間違いでいいので、
後ろから抱きついてくれんかのうぅぅぅぅ。

ああああ、妄想妄想妄想・・・。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす