FC2ブログ
   
01
1
2
3
11
12
14
17
21
24
26
28
30
   

バッサリ

バッサリ切りました。スミレの髪の毛を。

肩甲骨あたりまであった髪の毛が今ではこんなに短くなりました。
IMG_6355.jpg

昨晩、お風呂に入ったときに私が切りました。
肩にかかるくらいまで残しておくつもりだったんですけど
気がついたらバッサリやってしまいましたわー。あはは。
 

てことを、帰宅後のしげおに話したところ、激怒。
「なんで相談してくれへんかったん!」と。

いやあ、だって、相談したら反対されるのわかっていたし。
しげおは髪の毛の長い女の子が好きやし、
スミレの髪の毛が伸びてきたことを誰よりも喜んでいたし。
だからこそ、極秘裏に決行しなければと思ってて。

案の定、朝、スミレのNEW髪型を見て
「おばちゃんや」「赤ちゃんみたい」とかボロクソに言う始末。

でも可愛くなったと思うんだけどー。
確かに幼顔に戻ったけど、スミレの髪の毛の伸びる速度は半端なく早いから
数ヵ月後には、他のお友達の髪の長さを余裕で越すと思うんだけどなあ。

しかもこんな寒空の日に、髪の毛くくられる方が辛いと思うんだけど。
この髪型ならくくらなくていいし、
温かいかなあと思ったのが、私が散髪に踏み切った理由。

ついでに私もショートカットにしたいなあと。
親子オソロ髪型っていいじゃん。
悔しいなら、しげおも髪の毛切りにいきなさいよー!
 
 
**
てことで、本日の昼下がり。
IMG_6368.jpg
布団で寝てくれるようになったものの、
お気に入りのモノを抱えていないと眠りにつけないらしく
クラシックビートルの模型をさんざんいじりまわしながら眠りにつきました。

この調子で車好きの女の子になってくれ!
あ、そうそう、かあちゃんプジョーもいいけど
クラシックビートルにも乗りたいんだー。
ってか、スミレが大きくなったころにクラシックビートルって売っているんだろーか。
今でもほとんど見かけなくなったのに・・・。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす