FC2ブログ
   
01
1
2
3
11
12
14
17
21
24
26
28
30
   

大阪国際空港ええでぇー

しげおが「スミレちゃんと一緒に飛行機を見たい」と言い出したので
大阪国際空港に行くことに。

これが思いのほかよくって。

まず展望デッキ。
ウッドデッキになっているので、子どもが走り回っても安全だし
イスや階段があるのでいろんなところから飛行機を見ることができるのね。

IMG_6321.jpg
座っていても、飛行機の離着陸がちゃんと見られます。

しかもデッキの至るところに花壇があって、花を愛でることも。
IMG_6330.jpg
「“すみれ”っていう名前の花だよ」と説明すると
パンジーばっかり見てました。気に入ってくれたかい?

飛行機に飽きたら、アクタスへ。
アクタスキッズには、こんな遊び場もあるの。
IMG_6342.jpg
ボーネルンド等々、外国のオモチャや絵本がたくさん。
しかも周りをカウンターで囲っており、親はそのカウンターに座って
子どもの遊んでいる様子を見守ればいい、、、というわけ。

IMG_6344.jpg
スミレに付き添っていたしげおもカウンターへ移動。
でも泣くこともなく、1人で楽しんで遊んでました。

このカウンター、いいよー。まじ、いいよー。
キッズを扱っているアクタスって、どこもこんな感じなの?
カウンターを通して、やりとりしながら遊べるって
親にとっては超ラク!安心できるし、ステキステキステキング!
 
てことで、大阪国際空港を満喫しました。ふぁああー。
すげー楽しかったー。

もちろん飛行機も見たよん。
IMG_6337.jpg

 
食事するところもたーんとあるし、
展望デッキでお弁当を食べてもOK.

いやあ、近場にこんないいところがあったとは。
また行こうっと。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす