FC2ブログ
   
01
1
2
3
11
12
14
17
21
24
26
28
30
   

にゃあにゃあパパ

年末年始、わたしたち家族はバラバラに過ごしました。

私は大事をとってスミレと一緒に神戸の実家へ。
しげおとはなちゃんはしげおの実家、福井へ。

神戸滞在2日目のこと。
家の中にあるキティちゃんや猫の絵、写真を見ては
「にゃあにゃあ」と叫ぶスミレに
「はなちゃんどこにいるかなあ?」と聞くと
「にゃあにゃあいないなあ」と探し始めまして。

「大丈夫。はなちゃんはパパと一緒に大阪のおうちにいるよ」
と言うと玄関を指差し、外に出て行こうとする始末。

え?帰るの・・・?




てことで、その日以降、はなちゃんの話題は極力控えることに。
それでもずっと「にゃあにゃあ」と叫びまくっていたスミレ。
大阪帰宅後も猫の絵本を持ってきては「にゃあにゃあ」。
はなちゃんを見ては「にゃあにゃあ」。
でも1人で触るのは怖いので、わたしやしげおが触るのを横で見たり
しまじろうに触らせたり、、、とにかく「にゃあにゃあ」ばかり言っています。
どんだけ猫が好きやねん!

つーか、え?猫語習得しちゃった?


付け加えて「パパ」も連発中。
3日にしげおと再会してから、ずっと「パパ」。
私に向かって「パパ」。私が疲れた素振りを見せると「パパ」。
抱っこできないとわかると「パパ」。少しでも怒ろうものなら「パパ」。

パパっ子になりました。はい。完全パパっ子です。
「ママ」の発音を忘れたのではないか?と思うくらい「パパ」ばっかりです。
おかげで昼寝も布団で眠らなくなりました。
ああ月曜日からまた試練の日々です。

ついでに私が抱っこしてあげようとしても拒まれます。
神戸滞在時は誰が寝かしつけたと思っているねん!こら!
初日は1時間おきに起きて抱っこをせがんだじゃないか!忘れるな!あの恩を!

と怒るも、かなり落ち込んでいます。
抱っこせずに過ごせるのは嬉しいけど、
なんか、精神的になんか自信なくしてきました。はあああ。

ということで、スミレのヒットワードは現在のところ
「にゃあにゃあ」と「パパ」です。

「たっち」も引き続き多いのですが、
新しい単語が出てくる気配は・・・ありません。ちーん。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす