FC2ブログ
   
12
3
6
8
10
16
20
21
28
30
31
   

サンタ報告

24日の晩、寝かしつける際、

「この靴下をベッドのところに置いておくと、サンタさんが来てくれるよ。
 でもちゃんと寝てないと来てくれないんだって。だからねんねしようね」

そう言って100均で買った靴下を置いて。

***

スミレが寝ている間に、プレゼントを設置。

***

翌日、しげおとともに「サンタさんからのプレゼント」を開けてみることに。

プレゼントは
IMG_6209.jpg
ぬいぐるみ(NOVAうさぎみたい?一応、ミキハウスでしげおが買ったんだけど)

絵本(たくさん・・・私から5冊、スミレのいとこから1冊)

以上。

あ、これ、備忘録。

***

で、クリスマス当日には、近所の保育園で開かれたクリスマス会に参加。
サンタさんとトナカイさんが登場して、これまたプレゼントをいただきました。
ぐふっ。来年も参加しよっと!

朝からずっとぐずっていたスミレだったけど、
登場したサンタさんをちゃんと見てもらうために、
「昨日会えなかったサンタさんが、わざわざスミレに会いに来てくれたみたい」
と言うと、サンタを凝視して大人しくなりました。

ほんま?私の言ったこと、ちゃんと理解しているん?
半信半疑だけど、まあ、いいや。


そんなわけで、クリスマスイベント終了。

まあたいがいは自己満足だったけど、
サンタさん、トナカイさん、ゆきだるまさんの存在を理解してくれたようだし
サンタさんがプレゼントを届けてくれる、、、ということもわかった模様。

来年はもっともっとスミレが参加できるクリスマスにしたいな。

んでもって、
クリスマスの朝「スミレの家にサンタさんが来たよ!」なんて
可愛らしいこと言ってくれることを祈って!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす