FC2ブログ
   
12
3
6
8
10
16
20
21
28
30
31
   

あ、小さいサンタさんだ かわいい~

と言われました。はい。もちろんスミレのことです。

だって、こんな格好で神戸・元町~南京街を歩いたんですもん。
IMG_6112.jpg

そりゃ可愛い、言われますわ。
ていうか、そう言われることを狙って着せましたもん。

しげおは「親バカっぷりを見せつけに行こう」と言っていたんですけど、
ワタクシ、親バカだなんて、これっぽちも思っておりませんわ。
娘が「かわいいー」って言われるなら、なんだってやりますとも。
バカじゃなくってよ。真剣よ。100%マジよ。おっほほほほほほほー。
 
 
ちなみにこのサンタスタイルにかかった費用は
帽子(105円)+マント(105円)+ママの愛情(ぐふっ)

このサンタグッズは大人用を少しリメイクしただけのもの。
もちろん帽子もマントも100均製。


***

思い起こせば、2004年。新婚ホヤホヤのクリスマス。

しげおを驚かせたい!そして
「なんてかわいいサンタなの!」といって抱きしめてもらいたい!
そんな思いで、帰宅したしげおを
帽子+マント+ワンピ(全て100均)でお迎えしました。
 

結果は、抱きしめられる・・・じゃなくて、ドン引きされました。
ええ、超ドン引き・・・。

「え?なに?それ・・・」

固まるしげお。そして「今までで一番引いた・・・」とのコメント・・・。
  
新婚なのに、そのコメント?!


***

そんな苦い過去から脱却すべく、
スミレのためにリメイクした、というわけで。はい。
これで過去の想い出は闇に葬ったぞ!いえーい!
 
てことで、南京街で昼ごはんを食べたのち、
ファミリア神戸元町本店へ。

ええ、ファミ教信者なら避けて通れないお店よね。
IMG_6133.jpg
こんな感じで挨拶したのち、店内へ。
もちろん、店内には至るところに大小のファミちゃんが。

そしてファミちゃんを見つける度に「あ!」と叫び、大興奮。
店内を走り回っては「あ!」の連続で。
大きなファミちゃん(ぬいぐるみ)を抱っこしてはチュー。
さすがに商品にチューはあかんやろう!と思って引き離すと
次は小さいファミちゃんを見つけて振り回す始末。
最後に表に飾ってあった巨大ファミちゃんにもチューをしてバイバイしました。

えーっとなんやかんやいうて1時間くらい遊びましたが、
買い物は一切せず。ごめんよー。ファミリアさまー。
アゲハちゃんが産まれたら、何か買いに行きますー。
 
ファミちゃんに大興奮するスミレを見てしげおは
「ここまでファミちゃんの力が偉大だったとは・・・
 ぼく、ファミちゃんをみくびってたよ・・・」と。

すごいでしょ。ファミちゃん。

そして、本日、スミレが歩いたのは
ここファミリア本店のみ、でした。はい。
南京街でも、神戸大丸でも一切歩かず、抱っこ抱っこ抱っこだったのに、ねえ。

ファミちゃんのチカラおそるべし。


***

そうそう、今日の目的はファミリア本店に行くこと、、、ではなく
神戸大丸で開催されていた
井上直久先生のイバラード展を訪れるためでした。

井上直久先生

ずっと前のブログにも書いたのですが、
高校時代、美術の授業でお世話になった先生です。
今はジブリのお仕事をされたり、大学で教鞭を執っていたりするんですけど
関西でこういう個展を開かれるのは、久しぶりのこと。

てことで、行ってきました。

大丸の美術画廊で開かれていたのですが、
休日ともあって、たくさんの人が訪れており、しかもサイン待ちの行列が。

でも私もせっかくなので、イバラードDVDにサインをしてもらうことに。
IMG_6144.jpg

ええ宛名は「すみれさんへ」にしてもらいました。
スミレも絵を描くのが好きだし、スミレパパはデザイナーだし(誤解ある?!)
このサインをきっかけに、というか、
いつか美術の道に進んでくれたら嬉しいなーなんて思って。

ま、そんなわけで、井上先生ともちょこっとお話できたし、
いやあー満足満足。大満足!

***

ということで、クリスマスイベントがほぼ終了しました。

木曜日はめいちゃんのおうち訪問。
金曜日は親子講座のクリスマス会。
日曜日は井上先生の個展。

この3つだけは必ず!と思っていただけに
全部行くことができて、ほっと一安心。
ゲーリー大佐の襲撃&お風呂事件は予想外だったけど、
なんとかどちらも乗り越えたし。はあ。

明日はのんびり家や公園で遊ぼうかなー。
クリスマスの飾りつけもまだ残っているので
スミレと一緒にペッタンペッタンやって、
最後は靴下を枕元に置いて・・・という演出をしておしまい。

がんばろー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす