FC2ブログ
   
12
3
6
8
10
16
20
21
28
30
31
   

お腹の中の子は無事でした

お風呂は危険です。


昨晩、いつもどおりスミレとともにお風呂に入りました。
で、いつもどおり身体を洗い、頭を洗い、湯船で遊びました。
最後に、いつもどおりスミレを湯船から洗い場に下ろそうとしたとき・・・。

そう。いつもどおりの位置でスミレがたっちしなかったんです。

おかげで私は湯船のふちでお腹を打ち、
その拍子にスミレも落としてしまい、顔面を洗い場に打つ羽目に。

「うぎゃー!!!」

スミレは大泣き。

でも風呂マットがあるので、怪我をするほどでもなく、
とりあえずなだめてなだめて服を着せて、髪の毛を乾かして、
いつもどおり、寝かしつけの準備に入り・・・。

一方、私のお腹といえば、
いつもならぐにょぐにょ動く胎動が皆無。
あんだけ打ち付けたのだから、アゲハちゃんが起きてもおかしくないはず。
なのに、動かないとは・・・。やばい。

で、慌てて産婦人科に連絡すると
「すぐに診察に来て」とのこと。

湯冷めさせたくないと思いつつ、
寝かしつけるヒマもなく、スミレとともに産婦人科へ。


***

結果は、問題なし。

心音も聞こえたし、
胎盤、子宮膜、子どもの異常もエコーで見る限りは大丈夫とのこと。

ほっ・・・。


***

実は、夕方あたりから私のお腹の調子が悪くて。
ええ、昨月もお越しになったあの方、そう、ゲーリー大佐さまが
突然訪問なさって。ええ、突然。

で、本当ならお風呂に入るつもりじゃなかったんですよ。
今日はお風呂なしにして、スミレもお風呂我慢してもらって
早めに寝かしつけようと思ってて。

でも晩御飯をほとんど食べずに我慢した結果、ゲーリー大佐の襲撃も和らいでて。
明日は寒くなるだろうし、スミレの身体を温めて寝かせてあげたい・・・
なんて欲が出て、お風呂に入ることに。。。

はあああ。

しかも産婦人科から帰宅後、アゲハちゃんが暴れまくって。
「こりゃー。びっくりするやないかー!
 風呂でお腹を打つなんて、アホなことせんとってー!」
と怒っているかのごとく、ぐにょぐにょーって動き出して。

それと同時に、ゲーリー大佐も動き始めて。

ええ、また撃沈しました・・・。はあ。


***

今日のゲーリー大佐は、少し大人しめですが、
居座っておられます。はよ帰ってくれやー。

***

それにしても。
お風呂、ほんま怖いです。

常々、おぼれさせないように・・・。
こけないように・・・。

いろいろ注意していたつもりではあるんですが、
大きなお腹で上の子の安全を確保するのって、
ほんま簡単なことじゃないんやなあ、、、と。

ま、今までもお風呂を洗うときに、
足が滑ってお腹を打ち付けそうになったり
冷や汗たらり、、、なことは多々あったんですけど、
ほんまにほんまに気をつけな、あかんよね・・・。

スミレもコチラの言葉を理解しているものの
指示通りには動かないし。
「たっちして」と言っても、わざとたっちしないことなんてしょっちゅうだし。

ほんまにねえ、どうにかせなあかんよね。

あと4ヶ月。お風呂、ちょっと恐怖です。はあ。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす