FC2ブログ
   
12
3
6
8
10
16
20
21
28
30
31
   

泣いてスッキリ

昨日、昼寝から目覚めたスミレは超不機嫌。

大泣き大泣き大泣き・・・で
おんぶをすると余計に泣く始末。

仕方ないから抱っこするも、しんどいので
「座って抱っこ」に切り替えたら、またまた号泣。

「ごめんよぅー。ママもしんどいねーん。
 ほんまは、立って抱っこしてあげたいねんけど、できへんねーん」

と言いながら、私も号泣。
2人で号泣するのは久しぶりなんですけど、
どちらも泣き止まないし(爆)。
久しぶりに2人で1時間泣きました。

さすがに1時間泣いたら気が晴れたのか
その後は、終始ニコニコ。ついでに夜もぐっすり。
何度か覚醒があって泣いたもののトントンで元の眠りに・・・。
(トントン眠りなんて何ヶ月ぶり!?)

なんなんだろうねー。

確かに、昼寝の目覚めが悪いときは、
スミレの甘えおんぶタイムの時間も長くとるようにしていたんだけど
そういう日に限って、夜ちゃんと寝てくれるし。朝の目覚めも超ご機嫌だし。
精神的に泣いてスッキリするからなのか、
それとも単に泣くことで体力を消耗しきるからなのか。
はて、どっちなんやろう。

それにしても泣いてスッキリするってところは、
私に似ているというか、女の子ならではなの性格なんだろうかねー。

私も1ヶ月に1度は大泣きしないと心が晴れないし、
大泣きしたあとは、なんだか身体もスッキリするし
やっぱこういうのって遺伝?そんなわきゃないか。

あ、そうそう、昨日のブログでワタクシ、妊娠8ヶ月と書きましたが
まだ7ヶ月でした。あっはっはー。
今日健診に行った際「27週だよねー」と言われ、
あちゃーと思った次第です。はい。ごめんちゃいな。
来週になったら28週。8ヶ月になります。ようやく。
でもなんか、もう臨月並みにしんどいんですけどー。

あ、体重に関しては、2キロ増でした。
要注意ちゅうことで、そんなにガミガミ叱られなかったんですけど
次、クリスマス、お正月で確実に太ると思うんですけどー。
なんとかしなあかんよなー。なんとか。

ていうか、塊のお肉は、アゲハちゃんが産まれるまで食べないでおこう。
アゲハちゃんが生まれたら、焼肉・トンカツ・豚の角煮を思いっきり食べるぞ!
そうだ!この目標に向かってがんばろう!

・・・ってあと3ヶ月ちょっと我慢できるんかな。

我慢できへんよなあ。うん。そんな気がする・・・。ああ。意志よわー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす