FC2ブログ
   
12
3
6
8
10
16
20
21
28
30
31
   

赤ちゃん返り

なんかね、スミレ、赤ちゃん返りし始めたような気がするんですわ。

日曜日から、ことあるごとに抱っこをねだってて。

私もさすがに妊娠8ヶ月の身体なもんで、まじでしんどくって。
ていうか、ほんまに身体が重くて、動作もかなりのろくなってきたし
抱っこがほんまにしんどくって。
だから抱っこしないでベビーカーに無理やり乗せたり
「パパに抱っこしてもらってー」と言ってみたり、
極力、抱っこの回数も時間も減らすように。

そしたら、ほんと家に居る間はずっと「抱っこ」になってしまって。
ついでに、後追いも強烈に。え?今更?って感じ。
後追いなんて、最近忘れていたくらい離れていてくれたのに。

しかも夜泣きも酷さを増すばかり。

うおー!!!

こんなん赤ちゃん返りの序の口かもしれないんですけど、
妊娠後期に入る時期にコレはきつーい。

ていうか、まじで自分の身体が思うようにコントロールできなくなって
一つの動作でも今までの倍かかってしまうから、
スミレに「ちょっと待っててねー」を1日100回くらい言う羽目に。
でもこのセリフは、あまり言いたくなかったのにー。
 

「ちょっと待っててね」


私の場合、待たせることに罪悪感を感じているんじゃなくて、
「ちょっとくらい待たんかい!こりゃー!(怒)」っていう気持ちを
抑えるために使う言葉なのよね。だから余計にイヤで。

ま、そんなわけで極力外に出て、気を紛らわせているものの
寒くなってきた昨今、公園に行ってもなかなかお友達に会えず
結局「抱っこ抱っこ」になって帰ってくることもしばしば。

今日は比較的暖かかったから、お友達にも会えて
それなりにはしゃいで遊べたのでよかったけど。

ていうか、平日も休日も毎日寒空の中公園に出かける私たちを見て、しげおは
「なんか可哀相に思えてきた・・・」と。

みんな家で何しているやろうね。それが夫婦揃っての素朴な疑問。
ていうか、夏からずーっと思い続けている疑問でもあり。
解消されていない疑問でもあり。

私たちは毎日公園に行っています。
ほぼ皆勤です。なにかご褒美ください。

いやいや、とにかく赤ちゃんが生まれてくるまでは
赤ちゃん返り、封印してほしいです。

これでもかあちゃん、がんばって、1日5~30分おんぶして
スミレの甘えタイムを作っているんだから。これで勘弁してよ(泣)。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす