FC2ブログ
   
12
3
6
8
10
16
20
21
28
30
31
   

10年後の自分

大学時代の友人がお母さんと一緒に京都旅行に来ている・・・

ということで、
仲良し4人娘(←笑うところちゃうで)&お母さんとランチをすることに。

場所はココ。
IMG_6020.jpg
寒梅館の最上階にあるSECOND HOUSE willにて。

ここは、友人(母親と京都旅行しにきた)が、2年前に結婚式を挙げた場所。
懐かしいねーなんて言いながら、フレンチを堪能しました。
ゲキウマー!!!しかもみんな魚料理を選んでいるところ
「ニクくいてえー!」と言い張り、1人だけ肉料理を選択することに。

いや、スミレと一緒に食べるご飯に塊肉なんて使えないから、
以前から肉に飢えてまして。特に厚みのある肉、ね。
先々週から外食のたんびに焼肉をほうばっていたものの、
今日も豚の角煮を胃に入れました。ほおおおー。大満足!

しかもお母さんがご馳走してくれることに・・・。
ああ、こういう場合、年長者がご馳走することを事前に感づいて、
京都か大阪のお土産を用意すべきだった・・・。
まだまだオイラも未熟ものだなあ、、、と深く反省。
 
 
そういや、私たち大学卒業して10年経つよねえ・・・
なんて笑いながら昔話で盛り上がりました。(正確には来年の3月で10年)

そして「10年後にもココでご飯食べられるといいよねー」と言ってお別れ。

 

10年かあ。

大学卒業してからの10年。
住む土地も仕事もあらゆる環境がめまぐるしく変化した年月だったような。
短いスパンで物事を考えていたわけではないけど、
結果的には、あーっちゅう間にいろんなことが変わっていたわけで。
 
そう考えると、次の10年はどんなふうに過ごすんだろうね。
30歳を越えると、歳を取ることにさほど否定的にならなくなったし(肝が据わった?)
私の目標は40歳のときに、
自信を持って「40です。バリバリです」と言えるようになること。

何がバリバリなのかは、これからの課題・・・だけど、
これからの10年がすごく楽しみです。うん。どんな10年になるんだろうね。
育児に追われることは想像できるけど、それだけでない何かを掴みたいな。
ていうか、掴んでみせるぞー。おりゃー!


それにしても、大学時代の友人には、ほんと恵まれています。
いざというときに相談できたり、思い出をいっぱい語り合えたり。

というのも、大学時代、自分自身が思いっきり楽しめたからだろうなあ、、、と。
だって仕事が辛かった暗黒時代に知り合った友人なんて、
今じゃ音沙汰なしだもんね。
愚痴りあうだけの友人は、そのときで縁が切れるもんだよね。

大学入るまでは、学業スポーツ等の成績が優秀な子だけが優遇されるから
私も「優秀」を目指してがんばっていたけど、
大学生になった途端、そういう「優秀」の物差しがなくなったおかげで
ほんと自由になれたというか、浪人生活で溜まっていたウップンを晴らすかのように
やりたいことをトコトンやることができて、ほんと幸せでした。

たぶんね、あの時の開放感を覚えているからこそ、
今の自分があるというか。なんか吹っ切れた人生を送れたというか。
なんか一皮剥けたというか。わがままし放題で友人たちには迷惑かけたけど。
それはそれでいい思い出というわけで(わたしだけ?)。
 
てことで、昔のことを思い出しつつ、
これから先のことについて、いろいろ考える良い機会になりました。


それにしても豚の角煮、ちょっと重たかった・・・。未だにお腹が重いです。

大学に寄ったついでにパパジョーンズ
チーズケーキをお土産に買って帰ったものの、
今日は食べられそうにありません。く、く、くるしぃーーーーーーー。

しかも、来週は妊婦健診。

うおおおー。どうやって体重減らしたらいいのー?
先月から明らかに2キロオーバーなんですけどー。
怖い女医に怒られること必至。えーんえーん。泣いてごまかそうかー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす