FC2ブログ
   
12
3
6
8
10
16
20
21
28
30
31
   

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼントは絵本に決まり。


おやすみのぎゅう

ふうせんねこ
ミッフィーのシールブック・・・の予定です。

ちなみに昨年はファミちゃん

こちらが思っていた以上に大活躍してくれているファミちゃん。
ファミちゃんのおかげでおっぱい離れができた・・・
という最高の結末には至らなかったけど、
毎日ファミちゃんを抱いて寝て(でも途中で投げ飛ばされている)
一緒に食事をして、一緒にテレビを見て、一緒に車で遊ぶ
最高のお友達になりました。うおー。
最初に与えるぬいぐるみとしては、少々高かったけど元は取れた、、、かな。

今年のプレゼントは少々プライスダウンしたけど、ま、いいっか。
ていうか、一応、サンタさんからのプレゼント、、、という設定にする予定だし。


ちなみにクリスマスやサンタさんの存在については

カルちゃんエルくんいいないいな

ピヨピヨメリークリスマスで洗脳中。

私が気に入って買った「ピヨピヨメリークリスマス」。
でも買った当初はスミレの反応が全くダメで・・・。
というのもこのお話、肝心のサンタさんが登場しないのね。

で、急遽、こういうのを作って物語に加えてみました。
IMG_5881.jpg
「ピヨピヨちゃんたち、ちゃんと寝たね。
 いつも良い子にしているピヨピヨちゃんたちに、プレゼントを届けよう・・・」

これで我が家版オリジナル「ピヨピヨメリークリスマス」の出来上がり!
 

昔からある絵本って、
内容、絵ともに完成されたものが、今の時代にも受け継がれているけど、
新しい作家さんの作品って、
言葉遣いが瑣末だったり、物語の背景が練られていなかったり、
ちょっと物足りないなあって思うこともしばしば。

そんなときは、脚色しちゃってもいいかなーなんて。
子どもが自分で読めるようになったら、
脚色なしのオリジナルを味わえばいいんだし。ねっ。

つーことで、今年のクリスマス。
まだまだクリスマスのクの字もわからんスミレですが
それなりに楽しめるといいなあ。

つーか、我が家は猫がいるので飾り物一切なし。
おそらくクリスマスイブの料理は鍋になりそうな予感。

ううううーん。なんかしよう。
なんか、なんか、なんか、クリスマスっぽいこと、しよう!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす