FC2ブログ
   
12
3
6
8
10
16
20
21
28
30
31
   

クリパクリパ

うっほほーい。今日はクリスマスパーティ。

昨年、通っていたベビータッチケアの先生主催のクリパ。
しかも、メイクアップアーティストの先生によるお話や
アロマセラピストの先生によるバスソルト作り、
そして食育の先生のお話&軽食など、母親向けの内容だったので
めちゃくちゃ楽しみにしていたんですよ。

特に軽食、、、ぐほっほほほー。
美味しいもの食べられるなら、スミレが多少愚図っても平気でーす!

ま、そんなわけで美味しいお料理いただいてきました。はい。

ミネストローネスープ、鶏のラフテー、ひじきの炊き込みご飯おにぎり、
かぼちゃとさつまいものサラダ&リボンにんじんのマリネ、
ハイジの白パン、クリームチーズディップ2種類、シフォンケーキ。

スミレ用には一応サンドイッチとポテトサラダを作って持って行ったものの
ミネストローネやらおにぎりやら白パンやらサラダやら
美味しいもんはほとんど横取りされ・・・。はあ。
でも美味しいもんが何かわかっている証拠だから善しとしよう。うん。

それにしても。

やっぱりお料理が上手って、いいよねー。
今回、お料理のほとんどをタッチケアの先生が作ってくださったんですけど
ほんまに美味しいのね。いいよなー。こういう料理が作れたら
家でホームパーティとか気軽に開けるのにー、なんて思ったり。

子連れの友人たちと忘年会を・・・という話があるんですけど
食べに行く場所がなくって・・・。
忘年会シーズンだから個室はどこも満席だし、
家でデリバリー頼もうか、、、と思って調べてみたところ
子どもが食べられそうな、というか、
野菜たっぷりのメニューを提供してくれるデリバリー会社なんてほとんどなくて。

そんならオイラが作ろうか、、、って思ってしまうくらい。
でも自分の首を絞めるだけだしなあ、、、なんて悩んでいるところです。はあ。

なんかねえ、やっぱねえ、子連れで何かしようとすると
エネルギーがいるよねえーーーーー。

はああ、なんかいいアイデアないかしらん?


***

そうそう、今日ビックリしたことが。

スミレがドアを開けられるようになってました。はい。

引き戸を開けられるのは当然として、
洋風ドアっていうのかしらん?
取っ手が付いているあのドアをね、ぐおーんんって開けてて。

つーか、我が家は猫脱走を阻止するため、
極力いろんなドアを締め切ってて。
特にリビングと玄関をつなぐドアは必ず閉めることになってて。

が、そのドアを、スミレがいとも簡単に開けるではあーりませんかっ!

気がついたら、トイレにも寝室にも自由自在に行き来してるー!!!

今までリビングのドアの前で立ち往生して
「ママ開けて」と私が来るのを待ってくれていた姿は、
もう見られないの?え?寂しいよぅー。

ていうか、はなちゃん、どうするー!!!
このままじゃ脱走するのは時間の問題やー。

や、や、やばいー!!!

やばすぎるー!!!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす