FC2ブログ
   
11
1
3
8
11
17
23
24
25
26
   

複雑なお友達関係

スミレにはたくさんのお友達がいます。
でも最近、ある一人の子だけをいじわるするようになり、
かあちゃんは、真剣に悩んでいます。

そのお友達というのがこの子。
IMG_5619.jpg
さるげっちゅ。スミレの前では「おさるさん」と言ってますが。

ファミちゃん、しまじろう、じろうさんは、相変わらず大好きなお友達なので
車やクレヨン、その他のオモチャを「どうぞ」して、一緒に遊ぶんです。
ファミちゃんたち3人組の次に大切なクマやアヒルのぬいぐるみも同様。
積極的に「どうぞ」し、一緒に楽しんでいます。

が、このおさるだけは、どうもダメで。
積極的に「どうぞ」するくせに、おさるが手を出してオモチャを取ろうとすると
「イヤイヤ」と言って絶対に渡そうとしないんですわ。
何度やっても同じだし、おさると一緒にいるわたしの方が疲れてしまうので
彼を別室に隠すことに。

そしたら、おさるは?と言って、探しまくるスミレ。
結局、別室まで行きおさるを取り戻して、仕切りなおし。
でもだからといって、仲良くなるわけでもなく
「どうぞ」しては「イヤイヤ」で譲らず。。。はあ。

なんなんやろうねー。この感情。
なんでおさるにだけ、いじわるしちゃうんやろうね。
しげおに相談しても原因(おさるがイジワルしたとか)が見当たらないだけに
どう対処してよいのかわからず。。。

複雑な感情がスミレの心の中にあるんやろうね。
心の中をのぞきたいって、久しぶりに思いました。
こういう感情って、ナニ?恋愛に似た感情なのかしらん???

というわけで、かあちゃんは、
家の中でもスミレやおさるに気を遣いながら遊んでいます。

はあ。家の中だけでも「取った」「取られた」の争いは謹んでほしいんだけどな。
ていうか、スミレ、まだ一人っ子だぞ。
アゲハちゃんが生まれたら、どないなることやら。。。はあ。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす