FC2ブログ
   
11
1
3
8
11
17
23
24
25
26
   

忘れないうちに書いておこう

そういや。

11月1日は、入籍(&お付き合い)記念日でした。

で、し、た・・・。

記念日好きの私でさえ、当日はすっかり忘れてて
翌日になってハッと思い出し、しげおに確認。

えーっと付き合い始めて丸4年が経ち、入籍して丸3年が経過。
てことで、夫婦としても4年目突入です(計算間違っていないよね)。
付き合い始める半年前にはなちゃんが生まれた(その直後に引き取った)ので
はなちゃんの年齢は約4歳半。ちなみにスミレは1歳半。
おっと彼女たちの年齢差は3歳だった。そりゃ喧嘩の相手になるわ。
 
結婚記念日(挙式日)は、来月。
なにか欲しいなあ。
ちなみに昨年は入籍記念日も結婚記念日も花束をいただきました。
今年は、入籍記念日には全く何もなかったので、
結婚記念日こそ。よろぴくー。
たまにはご飯食べに行くのでもいいけど。
なにか思い出に残るプレゼントも欲しいなあ。
 
 
***

てことで、備忘録。
結婚して何年経つのか。
付き合い始めて何年経つのか。
はなちゃんは何歳なのか。

2人とも、突然聞かれると答えられないので
1年に1回でもこうやって思い出して記録しておかねば、なあ。
そしてプレゼントを贈る、という習慣も
忘れないようにしないとなあ。


スポンサーサイト



大切な男のお友達

スミレには、大切な男のお友達が3人(匹)います。

1人(匹)目は、以前から話題にしているファミちゃん。
これはもうねんねのお供として欠かせない存在でして。

そして、しまじろう(&次郎さん)。
この2匹も大切な大切なお友達。

朝。
ソファに飾ってあるしまじろう(&次郎さん)を見つけるなり
ハイテンションになり、よじのぼって2匹を抱っこ。

「スミレ、ご飯にしよう!」と声をかけると、
しまじろう(&次郎さん)、ファミちゃんを抱えて食卓へ。
さすがに食事中は私が彼らを抱っこしてあげるんですけど、
食欲がないときや、なかなか食がすすまないとき、
苦手な食材があるときなどは、彼ら3人組を登場させて
「ほうら、ファミちゃんパクッ、
 しまちゃんパクッ、次郎さんパクッ」
と食べさせるマネをすると、スミレもあーんと口を開けてパクッ。
調子に乗ってくると、ファミちゃん、しまちゃん、
次郎さんに食べさせあげて、最後に自らパクッ。

いやあ実は9月から10月にかけて約1ヶ月近く、食欲のない時期があったのですが
3人組を登場させるようになってからは、徐々に食欲が復活。
今では「食べすぎやー!」としげおに注意されるまでに。
おかげでなんか急に重くなったような。抱っこしても数分でギブアップしますもん。
こりゃ絶対10キロ超えてるわ。こわー。

大嫌いだったオムツ替えも、
ファミちゃん、しまちゃん、次郎さんとともにオムツを替えた結果、
彼ら3人組がいなくても、自らゴロンと寝てくれるようになったし。
「オムツ替えようか」と言っただけで逃げ回っていた頃が嘘のようです。

す、す、すばらすぃー。

 
てことで男友達3人組。
IMG_5552.jpg

今日はスミレとしげおがデートに出かけているので大人しくお留守番。
ゆっくり身体を休めてくださいな。おつかれさん。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす