FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
8
11
13
17
19
20
24
27
28
29
   

安産祈願・・・2人目は男?!

今日は戌の日。ということで中山寺に安産祈願に行きました。

中山さんといえば、
「安産祈願としていただくさらしに書かれている性別でお腹の中の子の性別を占う」
というのが有名で。

ちなみにこのさらし、
お礼参りで訪れた人たちが献上したもので(もちろん新しいさらしね)。
安産で無事生まれてきた子供の干支と性別を書いてもらうのね。
ちなみにスミレが献上したさらしには「戌年女」と書かれているはず。

で、今回いただいたさらしには、何が書いてあったかというと・・・
「亥年女」とのこと。きっと今年生まれた女の子のものだろうねー。

中山さんの占い(というか噂)では、
書かれていたものとは逆の性別の子が生まれるのだとか。

てことは、男?

ちなみにスミレの安産祈願の際には「午年男」と書かれており
見事に占い(というか噂)が当たったので、
今回も当たっているような気がするんですけどー。

私は妊娠した当初から「男の子では?」となんとなく思ってて。
(ま、排卵日等々から考えるとそうかな、と)
でもしげおは「女の子」だとはなっから思っていたので
胎児名も「アゲハちゃんだ!」と喜んでつけていたみたい。

でも中山寺に行く途中、
「なんか男の子のような気がしてきた」と一言。

ええええ?しげおもそう思う?

おおおー。まじでー。男の子?ええええ?
そんじゃ、ままごとセットじゃなくてプラレール買っちゃう?!
スミレの洋服、これから女の子らしいものじゃなくて
ユニセックスのものにする?いやーそれやイヤだー。
ていうか、姉妹でおそろのワンピ着せたかったのにー。

てことで、ほんとのところはわかりませんが、
なんか、なんか、なんか、男の子、かもしれません。
とりあえず次の検診で「アレ」が見えれば確実です。名前どうしよう・・・。


***

実は中山寺を訪れた際、
B社時代の先輩にバッタリ出会ってしまって。
もちその先輩も妊娠5ヶ月目。しかも2人目の妊娠。

いやあ、ビックリしたー。
あんなところで、まさか知り合いに出会うだなんて
これっぽちも考えていなかったので、
あわわわあーって感じで、いつの間にかバイバイしてました。はい。


***

とまあ、そんな感じで無事安産祈願できたのですが、
しげおを私はダブルで頭痛ダウンしてしまって。

私は風邪を引いて以来ずっと頭が重いのが治らなくて。
で、最寄の駅から電車に乗った途端、
ずずずずずん。ずずずずぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅー。
って感じで強烈な頭痛に襲われてしまって。
しかもしげおが隣町にできたコーナンを見て
「隣町のコーナン行きたいでしょ。行っていいよ。
 なんなら働く?コーナンで働きたいでしょ?」
と訳のわからんことを言い出して。

ていうか、コーナン好きなのは、しげおのほうでしょ。
私、そこまでコーナン好きちゃうし。
ちょくちょく行っているけどさ。
結婚前もよくコーナンデートした記憶があるけどさ。
しかも私ね、今、非常にライターの仕事がしたいんだよ。
まともな記事書きたくてさ。取材バンバンしたくてさ。
いろんなところに出かけて、いろんな人に会って
いろんな話聞きだしたいんだけど。
なのに、コーナンで働くか?だと?はあ?
冗談にしても、そりゃないだろー!!

と怒りも頭も爆発寸前で。
で、思わず電車の中でへたり込んでしまったというわけ。
その後もトイレに行ったり、電車の中で座って休んでみたものの
ぜーんぜん治まらなくて。ヘロヘロ状態で中山寺に到着。

その後、お参りを済ませたのち、梅田に出て昼ごはん食べたんだけど
お店を出た途端、しげおが「今度はぼくが頭痛になった・・」と言い出して。
結局、梅田でぶらぶらするわけでもなく直帰。

しげおと交代で昼寝をして、お互いなんとか回復。

はあ。


にしても私、まだ微熱があるみたいで。
風邪のなごり?それとも妊娠初期の症状が長引いているだけ?

もうわけわかんなーい。

とりあえずしんどいー。ばたん。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす