FC2ブログ
   
09
4
5
6
9
12
14
15
16
18
22
23
26
29
   

スカッツに挑戦

以前からスカート+パンツ、スカート+レギンスの組み合わせで
スミレのコーディネートを楽しんでいたのですが、
完全にパンツとスカートがくっついているスカッツは初めて。
 
てことで念願のモンキーパンツでスカッツを購入。

スカッツの決定版!かわいさならNO.1♪いつもよりちょっとかわいいスカッツルーズいちごの『ベ...


スミレが履くとこんな感じ。
IMG_5231.jpg
サイズ80を購入したものの、まだ70ちょいしか身長がないスミレには
丈が長すぎたみたい。でもまあそのうち身長伸びるしいいっか。
今年の冬、いっぱい履けるといいなあ。

でもって、モンキーパンツ。
秋冬ものが続々と出てきていてかなりヨダレがでます。やばいです。

綺麗なラインに自然な着心地!オールシーズン着れる!すっきりシルエット♪チェックチュニック...

このチュニックも可愛いし

ママとお揃い?!ワンピースシリーズクラシカルでレトロな雰囲気お姫様ワンピ『ケイト』登場!...

このワンピもかなりレトロで可愛いし

大好評!モンキーパンツのトップスシリーズ毎日着られる秋冬ヘビロテアイテム!『ジュディ』登...

重ね着用にこういうシャツが一枚あると便利なんだよね。
 
てことでヨダレだらだら出しながら見ています。
ああ、ポイント○倍デーまで待てるかな?いや、
買わずにわたしの気持ちが治まれば、それが一番いいんだけど。

あ、そうそう、
ビッキーさんが利用されていたデジカメプリントのお店、私も利用してみました。
Lサイズ 高品質写真仕上げネガ写真の製法でデジタルカメラプリントも色鮮やか


デジカメプリント1枚15円って安い。
送料250円を加算しても安い!
今まで37円でプリントしてもらっていたので
これからは12枚以上プリントする場合、ココに頼む予定です。

ちなみにDSCサイズ(L判よりほんのすこし小さめ)のものも◎でした。
L判にするとどうしても上下カットされるんですけど、
DSCならカットされずに写したとおりの写真ができあがるというわけ。

***
最近のスミレ。

なんか男の人ってヤワラちゃんくくりが好きなのかね?

いつも横で二つにくくっていたスミレの髪の毛を
しげおが「ヤワラちゃんくくりにしたい!」と言い出したのでやってもらうことに。
IMG_5309.jpg

この話をアヤナちゃんママにしたところ、
うちと同様、パパがヤワラちゃんくくりを熱望しているのだとか。

なんで?なんで?
こういうくくり方にすると、
なんか野暮ったいように思うんだけど。

**

話は変わって・・・

火曜日、スミレと心斎橋~なんばデートしてきました。
目的は、ユニクロ、ZARA、無印良品、そしてなんばパークス(またか?!)。

ZARAはスペインのアパレルらしいんだけど、
子供服が可愛いのね。ま、GAP、NEXTと同じように
欧米系の子が着ると可愛いよねーっていう服がいっぱい。
でもサイズを尋ねてみると、
「横は細く、丈は長い」とのこと。
可愛いコーデュロイのジャンスカがあったんだけど
どう考えても横が入らなさそうだったので、断念。
ううううー。かなしい。哀しすぎるぞ!

でもって、パークス。
今回もトイザらスのプラレールコーナーである程度遊ばせたのち
9階(屋上)にある公園に行ってみました。
IMG_5288.jpg
フツーの公園です。でもちっさいです。

IMG_5289.jpg
ジミー大西のモニュメントも。

平日の昼間でさえも、大勢の親子が訪れていたので、
休日はえらいことになりそう。

でも土だし、滑り台もちょっとした坂道や階段もあって、
スミレには申し分ない遊び場でした。

やっぱパークスいいよ。
スミレとのデートはこれからパークスだね。いえい!
 
 
てことで、秋です。

私はつわりの症状もなくなりつつあり、
食欲旺盛になってきました。
昨日行った健診では前回の体重よりギリギリ1キロ増で
なんとか怒られずに済みました。はあ。来月が怖い。

ちなみにお腹大きくなったなあーなんて自分では思っていたのですが
測ってみると、スミレのときよりも小さいみたい。
しかも腹筋が鍛えられているのか、
お腹の筋肉がカチンコチンで(でも張っているわけじゃない)
看護士さん、子宮底を探すにのにだいぶ苦労されてはりました。ごめーん。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす