FC2ブログ
   
09
4
5
6
9
12
14
15
16
18
22
23
26
29
   

物欲の秋

大阪は毎日暑いですけど、暦は秋っすよ。

秋といえば、ええ、買い物っすよ。

買い物したいっす。でもスミレを連れて長時間の買い物は無理っす。
 
てことで、ネットショッピングっすよ。
 
 
 

先日もママ友と「子供服はネットだよね」「簡単に買えるもんね」
なんて話で盛り上がってしまい、物欲が湧いてきてしまいました。あああん。
 
 
てことで、ポイント3倍、ポイント5倍キャンペーンとやらにのっかかって
いろいろ購入してしまいました。はい。

★秋冬新作★クローバートレーナー【nico-hrat】20061027祭10

昨秋冬ものなのでかなり安くなっていたので・・・(言い訳)。

ニコフラートってイラストがかわいいよね。
07AW nico frat/ニコフラート赤い電車でGO♪ブルドッグの車掌さんトレーナー

今秋冬ものなら、コレかな。女子はちょっと・・・だけど、男子なら買うでしょ。

 
そうそう、最近、スミレは身長がぐーんと伸びてきました。
4月時点では70センチあるかないかだったのに、
今朝自己流で計ってみたところ、75センチありました。ひょえー。

てことで、実は来年も80サイズの服を余裕で着こなせる
と思っていたので、今夏のバーゲンには一切手をつけていなかったんです。
でもヤバイヤバイ。来年には90サイズの服が必要だー!!!
と慌ててニネッタを検索。
よかったー。まだセールしてたー。

N136BCPC 紺ピコレースポロロンパース

ニネッタといえば襟付きボディシャツ。
昨夏に購入した半袖ボディシャツですが、
こともあろうに白色のものを食べこぼしで台無しにしてしまい
ワイドハイターで何度漂白しても落ちず・・・。
てことでリベンジです。ロンパースだけどボディシャツとして着せる予定。

もひとつは、
N415KXC ピンクリボン2枚組半袖ボディ【KBMPoint9】

80サイズのボディシャツは今夏たくさん購入したのですが(ユニクロ率99%)
来年もボディシャツは必要だなーと思って買うことに。
日本ものだと、ボディシャツは80サイズまでしか作っていないけど
2歳になってもお腹丸出しにしたくないのでボディシャツは必須。
てことで、こういうときは外国製に頼りましょう。えへへ。
でも2枚で1000円って安いよね。ユニクロほどではないけど。

そうそう、ユニクロオンラインストアで
長袖ボディシャツを買おうと思ったら完売間近。
結局他に買うものがなかったので、ユニクロをあきらめ
【最大56%OFF!】北欧ブランド綿100%長袖ボディスーツ共同購入!を買うことに。

今年の冬、ヘビロテ間違いないっす。


ちなみに靴のサイズは7月から1センチ大きくなりました。
てことで、サードシューズも2足、購入・・・。ああ、痛い出費や。


【子供応援特価】16%OFFキッズシューズで人気!!12.0cm 12.5cm 13.0cm 13.5cm 14.0cm 14.5cm...

↑スクスクは以前からイロイロ調べていたのですが、
送料を追加しても ぴよぱら が一番安かったです。おススメ。
 

てことで、いっぱい買っちゃったー。
実はもう一品買ったものがあるのですが、
これはまた今度。


スポンサーサイト



かぎ編みに挑戦

昨冬、編み物に励む予定が、やる気なしの状態から抜け出せず
結局、家の中にはプレゼントで毛糸・本、
そしてフェリシモで注文した毛糸が山積みになっております。

で、決意しました。今年こそ、やるぞ、と。

棒編みは、なんとかなりそうかなーなんて思っているので(かなり怪しいけど)
とりあえず、全くのお初、かぎ編みに挑戦してみることに。
フェリシモから送られてきたキットと説明書を読み、毛糸を出してみると・・・

 
 
 
 

わ、わからん!








なにがどうなっとんのか、わからん!

ていうか、どこに糸を通せばいいの?
どの指で何をどこの部分を持てばいいの?
ていうか、二本取りってなに?毛糸って1本じゃないの?


という感じで、もう最初の最初からコケまくり。

いろんなサイトで検索してみると、
本家本元(?)のフェリシモで
動画で説明してくれるものがあって、一安心。

ふむふむー。と思って、パソコンのところに毛糸を持ってきて
見よう見真似でやってみると・・・

って、やっぱりわからへん!

動画、早いよー。
「スローリースローリ!」とパソコンに向かって叫ぶも応えてくれず。


結局、誰かに直に習わないとダメでしょ、てことでさらに検索。

するとセットミニョンという
ニットカフェを発見。
ワークショップでかぎ編みも教えてくれるのだとか。

うん。もうコレに頼るしかないっ!

希望のワークショップは10月のみ。
平日は子連れなので行けそうにないけど
休日しげおにスミレを頼んで頑張ってみようかな、と。
いやいや平日でもファミサポさんにお願いしてもいいかも。

とりあえず、今晩もフェリシモの動画を見ながら
もう一度格闘してみようとは思うんですが、
どなたか、出張で私に教えてくださる方がいれば、ぜひ教えてください。
交通費+お茶+お菓子くらいはご用意しますので。
いや時給1000円くらいは出します。

ああ、少女時代、なぜ編み物をしようと思わなかったんだろうか。
少女時代の乙女力のなさにあきれるばかり。
スミレにはぜひとも乙女力を鍛えさせてあげねば。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす