FC2ブログ
   
09
4
5
6
9
12
14
15
16
18
22
23
26
29
   

夢の廃業宣言&夜泣き経過

廃業したいです。何業をか、ってそりゃ主婦業ですよ。

育児業は楽しいし、今では生きがいになっているんですけど
どーもダメです。主婦業ってやつ。

第一、料理が好きじゃない。これ、かなり辛い。
ま、いまはつわりのせいで料理を作る気持ちになれないんだろうなあ
そのうち、また作りたくなるだろうなあ、なんて思ってはみるものの
主婦業の一番の要ってやっぱり三度の料理だし
子供ができた今は「朝抜きにしよう」「昼なしでもいいっか」なんて言ってられないし。
ああ、料理好きになるサプリメントがあれば食べたいっす。

掃除はその次に苦手。
なんかもうしなくていいなら絶対にしない!って思うし。
そのくせ、汚いところは目に付くし、
気になりだすとすげー気になって夜も眠れなくて。
でも翌朝掃除するわけでもなく。
レンジフードとか、ガス周りとか、網戸とか
汚れるべくして汚れるところで、掃除するのが面倒なところは
本当に掃除していません。ああ。いつかしなければーと思って1年。

あかんのう。 
 
てことで、ほんま、できることなら主婦業廃業宣言をしたいです。
休業でもいいんだけど、1,2日の期限付きなら休まないほうがましだし。

でもまあ、日本の主婦はみんながんばっているわけだし
私だけというわけにもいかんし、でもできることなら
男子になって、外で働けばOKの人生を送りたいなあ、なんて。
でもまあ、今はつわり&夜泣きでヘロヘロなので
お皿洗いはしげおに一任。てことで、文句言ってられへんなあと反省。

でもなあ、でもなあ、でもなあ。

主婦業のモチベーションをあげる方法ないかなあ。


***
夜泣き、続いています。

夜だけでなく昼間もほとんど寝れず、
30分寝れば御の字って感じです。
 
てことで、アヤナちゃんのママに教えてもらった整骨院で小児鍼をすることに。

小児鍼は二度目の挑戦。

ここの整骨院で小児鍼をしてもらったアヤナちゃんは
治療後、めちゃくちゃ眠れるようになり夜泣きがなくなったんだって。
ビックリするほどの効果があったんだって。羨ましい!

以前小児鍼してもらったときは、全然効かなかったというか
逆にひどくなった???って感じだったので、正直半信半疑。

昨日治療してもらった後の昼寝は
30分ねんね+10分寝かしつけ+20分ねんね
だったものの、夜は4、5時間寝たんですよ。
(たぶん。知らない間にしげおが寝かしつけていたら計算間違っているけど)

久しぶりに2時間以上ねんねしてくれてビックリ。

で今日も治療。その後、
隣区の遊びの広場に行って遊んで帰宅する途中に自転車でねんね。

やったー!今日は寝かしつけしなくていい!やりぃー!
って思って、自宅に到着し、そんままベッドインしたら・・・

ギャー!!!!!!


お、起きました・・・。とほほ。

その後もしつこく寝かしつけるものの全然ダメで
仕方なく昼ごはんを食べ、ダラダラ遊んだのち
もう一回寝かしつけるも、全く目を閉じる気配もなし。

はああ。

鍼治療、効果があるのかないのか、さっぱりわかりまへん。
ああああーーーーーーーーーー。夜泣き脱出のトンネルはあるのか?!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす