FC2ブログ
   
09
4
5
6
9
12
14
15
16
18
22
23
26
29
   

わがまま娘たち&ザ・夜泣き

うちの娘たちは、ほんとわがまま。

毎日ダンボール箱やオモチャ箱を取り合っています。
名称未設定-1.jpg

スミレがこのダンボール箱に入った途端、
はなちゃんが、周りをうろうろし始め「私の箱だぞ!」と主張。
仕方なくオモチャ箱を与えてみると
IMG_5100.jpg

すんなりイン。

でも次はスミレが「このオモチャ箱こそ、私のものだ!」と主張。
お互い人のものがよろしいようで、、、

ってそれって、子供同士のオモチャの取り合いと同じやん!

ていうか、はなちゃんは動物やん!ペットやん!争ってどうする!

そう思って
「はなちゃんは動物やから、かわいがってあげなあかんねん。
 はなちゃんに、この箱、譲ってあげようね」
と諭すと、スミレは首を左右にブンブン振ってイヤイヤ。
挙句の果てには「なんで譲らなあかんねん!絶対いややー!」と泣く始末。

オイオイ。

てことで、毎日、かあちゃんは2人(1匹+1人)の娘の
喧嘩の仲裁をするので精一杯です。どうやったら上手いこと教えられるんやろう。

ていうか、ペット相手に本気で戦うな!スミレ!

でもって、人間相手に真剣になるな!はなちゃん!もっと甘え上手になれ!
 
とまあ、そんなこんなで毎日2人の争いが絶えず、
スミレの右腕は、はなちゃんに引っ掻かれた傷痕が痛々しいくらいで。

ほんまに、どっちもわがまま過ぎるねん。
はなちゃんはもう人間だと30歳くらいの女性なんだから
もうちょっと大人の行動してくれてもいいんだけどなあ。
一人っ子としての期間が長すぎたなあ。
もっとしつけしなあかんのかねえ。ほぅぅぅぅぅ。
 
 
**

ま、そんな毎日を送っていたわけですが、
最近、スミレの夜泣きがひどくて。
ていうか、ここ2ヶ月くらいは夜中に数回起きるだけで
抱っこ&お茶を飲ませれば簡単に寝付いてくれることが多かったんです。
ま、それでも時間帯によっては、ずっと寝れないこともあったけど。

でもね2日前から、ザ・夜泣き!って感じで
悲鳴に近い泣き方をするようになって。
しかも1,2時間おきにピッタリと。
おかげで10分~20分くらい抱っこしてなだめないと泣き止んでくれなくて。
昨日なんて、一度起こして
「コワイのコワイの飛んでいけ!」のおまじないを何度か繰り返して
ようやく寝てくれたり。

にしても、ほんまとりつかれたような泣き方でこっちも怖くて。
この部屋、何かいるの?え?何か見えるの?って感じで。

で、今日なんて、昼寝30分で悲鳴。
最近は2時間~3時間ぐっずり昼寝してくれるのに。
でもまあ、5分程度抱っこしてなんとかしたものの、
ちょっと怖くなってきてしまいました。はい。

まじで何かいます。きっと。

お祓いしたほうがいい?まじでそういう何かにすがりつきたい気分です。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす