FC2ブログ
   
09
4
5
6
9
12
14
15
16
18
22
23
26
29
   

次郎さん

新しまじろうが来たので、甥からおさがりでもらったしまじろうは、さようなら。

だって一家にしまじろうは二匹必要ないでしょ。
しまじろうはたった一人の存在なんだもん。

そう思って隠していたら、しげおが見つけ出してきて。
「コイツはしまが禿げているから、しまじろうじゃないな。次郎さんだ」
と、勝手に命名し、スミレに渡してしまいました。

そしたらスミレ、喜んで二匹を同時に抱っこ。
しまちゃんを落としてしまったら、すぐに拾い上げ、
次郎さんが行方不明になったら、必死で探し出し、
いつも2匹一緒に持っていないとダメみたいで。

IMG_5052.jpg
*次郎さんとしまじろう

 
ちなみに次郎さん、しまじろうより10歳ほど歳が離れているお兄さん
という設定にしてみました。あ、本当のしまじろうにはお兄さんはいないよ。

にしてもしまが禿げているだけで、とっても老けて見える次郎さん。
なんかなんか貫禄があって哀愁が漂っていてステキです。

次郎さん、これからも仲良くしてね。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす