FC2ブログ
   
08
2
3
4
6
8
9
10
12
14
16
17
18
19
21
25
27
30
   

そわそわ すりすり べたべた

1ヶ月前から、はなちゃんがやたら甘えるようになり
スミレを寝かしつけてリビングに戻ってくると
スリスリスリスリスリスリスリスリ・・・永遠とスリスリ攻撃をしかけてき

スミレは支援センターに行っても私の元をなかなか離れず
ベタベタ状態が続き、抱っこ抱っこの連続で甘えた増強になり・・・
 
 
 
 
 
 

ええ、動物の勘は鋭いです。はい。

私、妊娠しました。

予定日は来年3月中旬です。
 
もうすぐ3ヶ月です。

つわり真っ最中です。

 
 
今回の妊娠、いつ公表しようか迷っていまして。

早期流産を経験した私としては、
とりあえず母子手帳OKと言われるまではなかなか言えなくて。

でもその話を稽留流産経験者のママ友に話したところ
「わたしは安定期まで言えない」と言われ。

確かにあと1ヶ月は流産の可能性がまだまだ残っているわけで。
つわりの症状があっても稽留流産の可能性もあるわけで。
にもかかわらず、次の検診は8月末までないし。
そうこの1ヶ月はほんと不安との戦いというか
「嬉しい」という気持ちと「ほんまに生きているの?」という不安とで
身体も頭もおかしくなってしまいそうです。はい。

でもそんな気持ちを残しておこうと思い、
公表することにしました。はい。

 
で、現在の悩みは「つわり」です。
今回のつわり、スミレのときと同じく割と軽いです。
吐きません。未だに。吐き気はしょっちゅうですけど。
下痢&便秘の悩みも2年前と比べるとほんの少しマシ。
でもトイレに通う回数は確実に増えています。ぐううううー。

でもしんどいです。かなり。

眠い、だるい、吐き気がする、
よくわからんけど気分が悪い・・・

文字にするとたいしたことないし、
前回のこともあるので慣れたもんだろう、、、と思っていたのですが

ラクじゃない!ていうか、めっちゃしんどい!

というのもスミレの遊びの相手をしながら
つわりと闘うことの大変さって、半端なーい!!!

しんどくて横になりたくてもなれなーい!
吐きそう・・・といって抱っこをやめるわけにはいかなーい!
でもときどき、食事用のイスにしばりつけて
(表現は悪いけど、要は簡単に抜け出せないようにして)
台所でオエオエしてはぶっ倒れています。吐いてはいないけど。
スミレ、泣きまーす。でも相手できません。
スミレ、ぐずりまーす。でも相手できません。
スミレ、怒りまーす。でも相手できません。

そんな感じでスミレにもほんと辛い思いをさせてしまってて。

ああ、これが2人目の妊娠なんだ、と思いつつも、やはり辛くって。

先日、スミレを一時保育したのも、
つわりで疲れた身体を休めるため。

でも思いのほか休めなくて。

てことで、昨日、今日としげおがスミレと2人きりでデートしています。

昨日はUSJ 。

おかげで私はほんとゆっくり過ごすことができて。
午前中ずっとベッドでゴロゴロ。
お昼ごはんも作らなくていいし。

ちなみにお昼はしげおが好きな
インスタントラーメン「行列ができるラーメン とんこつ味」を食べました。
その後喉が渇いたので、これまたしげおが好きなペプシを飲みました。

すげー身体に悪い食生活。妊婦これでいいのか?ま、いいや、たまには。

その後、西村京太郎サスペンスドラマを2時間半観ました。

ああ、これもまた久しぶりです。泣けます。

でもアホなことに費やした2時間半をとても後悔し、
その後は、網戸の掃除やら買い物やら晩御飯の準備に励み・・・。

でも疲れない!しんどくない!

スミレの相手をしながらおんなじことしてたら、
夕方5時の段階でぶっ倒れているところ、
とても元気!しかも昼寝していないのに元気元気!

いやあほんと育児というかスミレの相手に
どれだけエネルギーを消費しているか、よーくわかりましたわ。

6時に帰宅したしげおとスミレ。
スミレは昼寝30分だったにもかかわらずハイテンションで歩いてきてハグ。
一方のしげおは・・・。ピーポーピーポー。瀕死寸前。。。

なにしろ暑い夏の日差しが照りつける中、USJで歩きまくったんですってよ。
普段の日照時間が20分程度のしげお。
この日は午後から晴れてきたらしく、日照時間は5時間程度?だったみたいですが
どーも、日照時間3時間でダウンらしいです。はい。

ってどんな生き物やねん!


一日気分よく過ごせた私は、
晩御飯後、スミレと一緒に近所の保育園主催の夏祭りにGO.

ヨーヨーすくいとか、スーパーボールすくいとか、楽しみました。私が。
 
 
で、今日は海遊館だそうで。

さきほど出発しました。はい。

 
でも私、めちゃしんどいです。

朝ご飯も食べられないほど気分が悪くて。
午前中はスミレの相手もできず、抱っこすらもできず
ずーっとベッドでゴロゴロしてました。

つわり、そろそろ佳境に入るからか、ほんとまじでキツくなってきました。
冗談抜きで明日から午前中スミレの相手ができるか不安です。
にもかかわらず、いろんなイベントが来週はあって・・。
ああ、最悪、全部キャンセルしなあかんかも。

ほんま辛いです。しんどいです。苦しいです。

吐けるもんなら吐きたいです。でも吐ける食材を胃に入れていません。

まじでお腹も空いています。苦しいです。


こんなときにスミレの相手をかってでてくれたしげおに感謝。

ほんまありがとう。

ありがとうの気持ちを込めてハグしたいけど
気分悪くて、最近ハグしていません。

それはそれで寂しいです。ハグしたいです。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす