FC2ブログ
   
06
2
3
9
17
21
22
23
30
   

トマトさん

いやあ、すごい絵本に出会いました。

なんてたって、表紙のイラストが強烈で。

トマトさん


イマドキの言葉で言うと「キモかわいい」って感じ。
でも絵本の中身は、とても純粋でほのぼのとしており、
最後は、みんなでトマトさんを応援したくなる、そんなおはなしです。

先日、スミレが図書館で本を荒らしているときに
偶然見つけた(というか、コレ!)と持ってきた1冊だったんですが
スミレよりもわたしの方が気に入ってしまいました。はい。
スミレはというと、うーん、めちゃお気に入りってほどでもないかな。
でもまあ1歳児でも理解できる内容なので、よく読んであげてます。

ちなみに「トマトさん」には、トカゲやありんこなども登場するのですが
トマトさん、ならびにミニトマトさんだけが、
すこーし独特の表情をしているだけで
彼ら動物(昆虫)たちは、いたってナチュラルです。
そのアンバランスさがまた心を揺さぶられる感じでグーです。


てことで、絵本「トマトさん」、おススメです。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす