05
3
4
5
8
12
13
16
17
   

階段のぼってしゅ~るるるる

朝から雨だったので、
同じマンションに住むアヤナちゃん宅に遊びに行ってきました。

んでも遊びに行ったときには雨は上がり
外遊びができるようになっていたので、
家の中ではほどほどに遊んだのち公園へ。

でまあ、今日もアヤナちゃんの行動に影響されまくりのスミレ。
アヤナちゃんが大きい子用の滑り台に上っているのを見て
すぐさま、自分も上ろうと私の手を引っ張り階段へ。

階段をのぼる=ハイハイのぼり

しか知らなかったはずなのに、アヤナちゃんや
他の友達がのぼる姿を凝視して、何かを感じ取った模様。
ハイハイのぼりのようにひざを使うのではなく
足をぐいっと持ち上げることを学びとり
ママ介助の末、なんとか上りきることができました。

ふう。

でもって、一緒に滑り台しゅ~るるるる。

ふう。

疲れたー。

「さあてと、砂場に戻ろうか、ね、スミレ・・・」

と言う前に、スミレ、また滑り台の階段の方へ脚が動いてて。

ずっと手を握らされているわたしは、引き摺られるように
階段へ。。。。でまた、階段のぼって、しゅるるるるー。

の繰り返し。


えーっと、何回やりましたっけ?

スミレがこんなにしつこい性格だなんて知らなかったよ。とほほ。

 
 
**

てなわけで公園遊び、
そろそろかあちゃんの体力勝負となってきました。

「外気浴だー。うふふ」といって
スリングに入れたまま公園を散歩していた時期が懐かしい。
うー、去年の今頃は、ずっとスリングインだったのになあ。

がんばりまっす。1歳児、まだまだ行動範囲は限られているので大丈夫。
2,3歳児のママなんて走り回っているんだもん。
今のうちに体力温存や。おーーーー!!!


スポンサーサイト

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす