05
3
4
5
8
12
13
16
17
   

ゴレンジャー

今日はめいちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

めいちゃん。スミレより約2ヶ月早く生まれた女の子です。

あんよはまだ3歩程度なんですが、おしゃべりが活発で。
「パイ」(おっぱい)
「まんま」(ご飯&アレやってくれ、コレやってくれ、の指示系統)
「ハイハイ」(もしもし)等々・・・。

すげー!!!

しかもちゃんと会話になってるー!!!すごーい!!!



・・・
とまあ、ほんとおしゃべりなめいちゃんなんですが、
雰囲気というか、のんびりしたところはスミレと一緒。
特に場や人になじむのに時間がかかるというところが、すごーく似てて。
なので、めいちゃんと遊ぶと、
お互い警戒しながら、すこーしずつコミュニケーションをとっていき
そのうち一緒に遊び、おもちゃを取り合い・・・と
時間をかけて仲良くなっていけるんです。

活発な子だと、人見知り、場見知りしないので
いきなりハイテンションでスミレにアタックしたり
独りで勝手に遊び、叫ぶんですよね。
こういう積極的な子と一緒にいるとスミレはドン引きしちゃうんですわ。
でもって、ずーっと私から離れず、場にも人にもなじめず・・・
1時間が過ぎ、、、2時間が過ぎ、、、ってなってしまって。
とほほー、って感じで。
ま、こういう子と遊ぶからこそ、鍛えられるんですけどね。
だからこういう子ともいっぱい遊んでいるんですけどね。
ていうか、支援センターに行っている子は積極的な子が多いんですけどね。
だからスミレを鍛えるためにも、支援センターには足しげく通っているんですけどね。



てなわけで、めいちゃんとは何度か遊んでいるんですけど
ほんといつものーんびりした雰囲気になるので、
私もほっこりできちゃいます。ありがとうです、めいちゃんママ。
スミレも安心できたのか、久しぶりに独りで昼寝してくれました。

こんな感じ。
IMG_3791.jpg
奥がめいちゃん。手前がスミレ。

えーっと、彼女たちの服装、実はパンツがおそろで。
2人ともユニクロのカプリパンツ(茶色)でして。あはは。
でもって、めいちゃんはピンクの上着、スミレは黄色のTシャツだったので
まさにモモレンジャーとキレンジャー。



ってか、キレンジャーって確かお笑い系よね。
ドジでマヌケで、、、でも憎めないってキャラ。
ああ、スミレもそういう存在になりそーだ。


スポンサーサイト

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす