05
3
4
5
8
12
13
16
17
   

サイナンな日

ほんまに今日は災難な日でした。

スミレのファーストシューズを買いに梅田に出かけたのですが、
途中、スミレが自分で帽子を脱ぎ捨てたのに気付かず梅田まで行ってしまい。
で仕方なく、しげおとスミレを梅田で降ろして、
わたしは最寄駅まで戻り、さらに家まで同じ道を辿って帽子を探すことに。
しかし風も吹いていたし、そもそも何処で脱ぎ捨てたのかわからず
泣きそうになりながら45分間探索するも見つからず。

そもそもその帽子とは、
スミレがお腹にいた頃に手作りした大切な大切な帽子。

大きすぎたので昨年は使えず、今年こそ!と思っていたら
ものの数回しか着用せずに失くしてしまうとは・・・。

めちゃめちゃ気に入っていたのに。
今、まさに頭のサイズピッタリカンカン!だったのに。
ドット柄が気に入っていて、今日もドットのパンツと合わせていたのに。

確かに今までも自転車やベビーカーに乗っている際、
何度も脱ぎ捨てては拾い・・・を繰り返していたから
いつか失くすだろうとは思っていたけど・・・。

でも、でも、でも・・・。
まだ、まだ、5月、だよ・・・。

とにかく、わたしは大切なものを失くすという体験がダメ。
今日もパニックになりました。
このままどこか消えたい、と思いました。
それくらいダメ。大切なものなら付けなきゃいいのにね。
ああ、ほんと、ダメだーーーーーーーーーーー。



で、気を取り直して梅田へ。
待ち合わせのヨドバシカメラに行く前に
トイレに寄ったら、便座の上をゴキブリがたたたーって走ってて。


ダメだー。

ゴキブリダメだー。

中くらいの大きさのものだったけど、
大きさの問題じゃないー。


で、用を足すのをあきらめて、別のトイレへ。



で、しげおとスミレの待つ場所へ行ったら、
スミレ、昼寝しているしー。おーい、これから昼ごはんだぞー。
 
 

その後、お昼ご飯を食べ、スミレの靴を買いに百貨店へ。

子供用の靴って高いでしょ。
ていうか、大人と同じ値段でしょ。
で、値段を見たしげおたが一言。

「高すぎるやん。もっと安いのでええやん。別のお店に行こう」って。

え?????

「ファーストシューズは、いいもの買わないといけないんだって。
 あんよが好きになるように、サイズもちゃんと測ってもらって・・・」

てな話を以前しげおにしていたのに。

でもって、そのことを指摘したら、逆切れされて。

 

・・・
まあ、その後、ちゃんとファーストシューズ買いましたけどね。
ピジョンのやつ。

で、逆切れしげおと別々に帰って
晩御飯の準備をしながらスミレをあやし、
外遊びをさせるために公園に連れて行き
帰宅後、また晩御飯の準備とスミレの遊びに付き合い・・・

って平日と同じやん!しんどー!!!



てなわけで、はっちゃかめっちゃかな一日でした。はい。


なんか悪魔が付いている?え?


でもって、スミレの帽子。
ひょっこり見つからないだろーか。なんて思ったり。
ていうか、もう一度同じの作りたいんだけど。
え?生地買いに行く時間ある?え?作る時間ある?


あーそう思うと妊娠時代って、なんて暇だったんだろう。。

あーでも作りたい。あのドット柄、かなり気に入っていたのに。

でもって、どうやったらスミレの帽子嫌いがなくなるんやろう。
これから日射病や熱中症に気をつけなアカン時期やのに。
自転車に乗っているときだけでもつけてほしいのに。

ああああーどないすればええんやー!!!!!!


スポンサーサイト

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす