FC2ブログ
   
05
3
4
5
8
12
13
16
17
   

そんなバナナな夢

IMG_3649.jpg
スミレが飛んだ~。


2泊3日で訪れたしげおの実家。

海やきのこの森に行き、
いっぱい遊びました。ええ。とっても楽しかったです。ええ。

で、も・・・

行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、もろもろのことがあり
大阪に戻ってきたときには、もうぐったり・・・。
そこで、寝かしつけを全てしげおに託し、わたしはただただ眠るだけ。

ふうう。

で、そんなときに限ってみてしまう「そんなバカな夢」。

 

えーっと始まりは・・・

私が東京在住のイケメンと結婚し、スミレくらいの子どもがいるという状況。

がしかし、小・中学校の同級生からいきなり「結婚しよう」と言われ
「やっぱ気心が知れた人の方がいいな」なんて思って、再婚を決意する。

で、結婚式を挙げるため、友人に出席依頼をすると
「なんで子どももいるのに再婚するの!!
 信じられない。結婚式には出席しない!」と怒られる始末。

だんだん不安になり、しげおに相談。
ていうか、一番好きなしげおが結婚してくれないから、
こんなに悩んでいるんだよ!こんな状況になっちまったんだよ!
と怒りをぶちまけるが、しげおはヘラヘラ笑っているだけ。

悩みつつ、再婚相手との新居への引越しをしげおに手伝ってもらって・・・。


てところで、夢、おしまい。


いやあ実は大阪への帰路の途中、しげおが
「あやねこはぼくとけっこんしていなかったらどうしていたの?」
なんてつまらん話を持ち出してきたんだけど、
そのせいで、夢にまでそんな話が出てきてしまったじゃないかっ。

 
 
 

・・・で、なにがいいたいわけ?


わたしはしげおと結婚できて幸せだー!
しげおとの間に生まれたスミレにも感謝だー!

てことで。ええ。結論は「おいらしあわせだー」です。ええ。

オノロケかい?

ええそうです。

そうですともー。

おーっほほほほっほー!!!(白鳥麗子風に)←ふるっ。

あまりもの疲労に頭が壊れたー!!!


スポンサーサイト



無断外泊

しげおにもわたしにも断りもせず、はなちゃんは無断外泊をしてしまいました。



この連休、しげおの実家(福井)で過ごしたわたしたち。
普段は家ネコとして育てているのですが、
「田舎に行ったときくらい自由にさせてあげたい」とのことで
いつもどおり、はなちゃんを野に放つことに。

1日目、近所や畑を散策したのち、夕方には帰宅し、ご飯をむしゃむしゃ。

2日目、昼頃から行方不明。晩御飯時にも戻ってこず。そのまま夜へ・・・。

3日目、隣の家の畑ではなちゃん発見!
    「はなちゃん戻っておいで」と言うもむなしく、スタスタと逃げてしまい・・・。
    ま、その後、しげおがもう一度探してくれて無事救助。

3日目夜 大阪に戻った後、死んだようにぐったり眠る。


てことで初のお泊りは、どうも隣のおうちだった模様。
お隣さんは現在誰も住んでいないので、気兼ねなく身体を休めることができたのかも。

にしても、しげおもわたしもスミレも心配しましただ。

お願いだから、これからは外泊する際、一言おっしゃってください。
でもって、外泊するならお隣まで。よろしくね、はなちゃん。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす