05
3
4
5
8
12
13
16
17
   

B社在籍&卒業した方へ

B社時代お世話になった先輩が本を出版されたので
ちょこっと宣伝します。

「聴く」の本


ちなみにブログはコチラ


そもそも、
しげおに話を「聴い」てもらっていない!!!
なんとかしげおにわたしの話を「聴い」てもらわねば!!!

という怒りのもと、この本を購入したんですけどね。
が、よくよく読んでみると、
私自身がしげおの話を聴いてあげられていなかったこと。
しかも、その原因は「聴く穴」がふさがっていたからだったんだ!

と、なんか心の問題が少し晴れて、妙にスッキリしました。

ま、これを読んだからといって(第一、しげおは読まないと思うけど)
しげおがわたしの話を「聴く」ようにはなるには時間がかかるだろうし
できないかもしれないけど、なんかね、自分が変われば、聴いてもらえるかもー。
というか、聴いてもらった感が味わえるかも!って思って。


あ、そうそう全国の紀伊國屋書店で扱っているそうです。
先日、通院がてら梅田の紀伊國屋を偵察してみたら、
ビジネス本コーナーのところに平積みされてました。

てことで、先輩にゆかりのある方は、ぜひ。ない方も、ぜひ。


スポンサーサイト

主婦&ママは何を着る?

どーも、彩猫です。

先日、しげおとスミレと一緒にダイヤモンドシティに行ったんですけど(また?)
なんかいつも買うお店が限られてきてしまって・・・。
しかもぐずるスミレを連れまわして、あーでもないこーでもないって迷って。

おかげで、帰宅時にはすげー落ち込んでて。
買い物キライだー!の思考回路に陥ってて。
なんか全てがイヤになって。
気分転換になるはずのダイヤモンドシティなのに、
すげーすげーテンション低くなってしまって。

そうそう、買ったお店といえば、
スミレの服もわたしの服も
ユニクロとサンカンシオンのみ。。。

ど、どういうこと?!

1時間かけてダイヤモンドシティ行っているのに。ユニクロかい。
ユニクロならオンラインショップで買えるやんか!

しかもGAPでさんざん迷ったあげく購入を決めたはずのスミレのパンツも
レジで待っている間になんだか気に入らなくなってしまって、
結局元の棚に戻してしまって。
ああああーん、迷ったあの数十分はなんだったんだー!!!


てことで、服を買うときって、
なかなか自分の殻を破れずにモヤモヤしてしまいます。ええ。

主婦&ママの服装って、どういうのがいいのかね?

私が毎日訪れる場所は、
公園の砂場か子育て支援センター&スーパーなのね。

歩いて行くこともあれば、自転車にも乗る。

てことは、必然的にジーンズ中心の服装になるのね。

うん・・・。

ま、それでもいいんだけど。

ジーンズにTシャツ。

それでもいいんだけど。

なんか、ねえ。ブナンだよねえ。

ジーンズにTシャツだけなら、ユニクロで充分だよね。

てことで、先日もユニクロTシャツ2枚買ったんだけどね。

でもさ、でもさ、でもさ。

もうちょっとオサレに、
というか私らしいコーディネートってできないかなあ、って思って。

ジーンズもいいんだけど、カーゴの方が好きだし。
ジーンズもいいんだけど、スカートもはきたいし。

トップスもブナンな白やグレーじゃなくて、
もっと明るい色や柄物を着たいんだけど。

でもあまりにも張り切り服だと、支援センターで浮くのよねー。
だってみんなジーンズにTシャツスタイルだもん。

てことで、やっぱり落ち着く先はユニクロなんだわなあ。

ああああー。どうしてどうしてわたしはユニクロにはまっているのぉー???

 
てことで、なんとか今の服装に打破したく
果敢にコギャル系のお店に入ってみたり、
雑誌を読み漁ってみたりしています。

がんばるぞい。

この夏こそ、ちょいオサレママデビューや!

授乳のこと気にしなくていいし、
ピタシャツ着たときのボインも気にしなくて良いし
(ちなみにわたしの胸はまな板になりました)
思う存分、オサレを楽しめばいいのだー!!!

と気合を入れて、今度こそ、ダイヤモンドシティで
ユニクロ&サンカンシオン以外での買い物を実践しようと思います。

よっしよっしよっし。ガッツだー!!!

この気合が空回りしないようにっぃっ!!!(すでに空回り・・・)


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす