FC2ブログ
   
05
3
4
5
8
12
13
16
17
   

ゴレンジャー

今日はめいちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

めいちゃん。スミレより約2ヶ月早く生まれた女の子です。

あんよはまだ3歩程度なんですが、おしゃべりが活発で。
「パイ」(おっぱい)
「まんま」(ご飯&アレやってくれ、コレやってくれ、の指示系統)
「ハイハイ」(もしもし)等々・・・。

すげー!!!

しかもちゃんと会話になってるー!!!すごーい!!!



・・・
とまあ、ほんとおしゃべりなめいちゃんなんですが、
雰囲気というか、のんびりしたところはスミレと一緒。
特に場や人になじむのに時間がかかるというところが、すごーく似てて。
なので、めいちゃんと遊ぶと、
お互い警戒しながら、すこーしずつコミュニケーションをとっていき
そのうち一緒に遊び、おもちゃを取り合い・・・と
時間をかけて仲良くなっていけるんです。

活発な子だと、人見知り、場見知りしないので
いきなりハイテンションでスミレにアタックしたり
独りで勝手に遊び、叫ぶんですよね。
こういう積極的な子と一緒にいるとスミレはドン引きしちゃうんですわ。
でもって、ずーっと私から離れず、場にも人にもなじめず・・・
1時間が過ぎ、、、2時間が過ぎ、、、ってなってしまって。
とほほー、って感じで。
ま、こういう子と遊ぶからこそ、鍛えられるんですけどね。
だからこういう子ともいっぱい遊んでいるんですけどね。
ていうか、支援センターに行っている子は積極的な子が多いんですけどね。
だからスミレを鍛えるためにも、支援センターには足しげく通っているんですけどね。



てなわけで、めいちゃんとは何度か遊んでいるんですけど
ほんといつものーんびりした雰囲気になるので、
私もほっこりできちゃいます。ありがとうです、めいちゃんママ。
スミレも安心できたのか、久しぶりに独りで昼寝してくれました。

こんな感じ。
IMG_3791.jpg
奥がめいちゃん。手前がスミレ。

えーっと、彼女たちの服装、実はパンツがおそろで。
2人ともユニクロのカプリパンツ(茶色)でして。あはは。
でもって、めいちゃんはピンクの上着、スミレは黄色のTシャツだったので
まさにモモレンジャーとキレンジャー。



ってか、キレンジャーって確かお笑い系よね。
ドジでマヌケで、、、でも憎めないってキャラ。
ああ、スミレもそういう存在になりそーだ。


こんばんは。ポチポチです。

最近のスミレ。

断乳後しばらくは、
おっぱいを眺めながらご飯を食べるスタイルだったスミレですが
最近は「おっぱい見せろ」の要求が少なくなってきました。

ちなみに私のおっぱいはもう「おっぱい」でもなく
断乳直後に描いた「猫ちゃん」でもなく
ただの板切れにポチポチが付いた状態です。
そこでつけた名前が「ポチポチさん」。

スミレが「おっぱい見せろ」と要求すると
ポチポチさんを登場させ、低い声で

「なんだい。スミレちゃん。ポチポチさんだよ。
 何か用かい?用がないならさよならするよ。んじゃね。バイバイ」

と言うとギャハッと笑ってくれます。

ちなみにスミレが好きな本「ねこがいっぱい」の中でも
ぽちぽちねこ、が一番のお気に入りです。


ポチポチ、ポチポチ、ポチポチ。ポチポチ大好き!


あ、そうそう、スミレは滑り台を登れるようになりました。
あ、いわゆる逆走ってやつです。階段はもちろん登れません。

滑り台はすべるもの、ですが、未だにすべることができず。
え?そもそもいつになったらすべることができるの?


ま、そんなわけで月曜日。
帽子の傷が未だに癒えないのですが、がんばります。おうおうおう。


サイナンな日

ほんまに今日は災難な日でした。

スミレのファーストシューズを買いに梅田に出かけたのですが、
途中、スミレが自分で帽子を脱ぎ捨てたのに気付かず梅田まで行ってしまい。
で仕方なく、しげおとスミレを梅田で降ろして、
わたしは最寄駅まで戻り、さらに家まで同じ道を辿って帽子を探すことに。
しかし風も吹いていたし、そもそも何処で脱ぎ捨てたのかわからず
泣きそうになりながら45分間探索するも見つからず。

そもそもその帽子とは、
スミレがお腹にいた頃に手作りした大切な大切な帽子。

大きすぎたので昨年は使えず、今年こそ!と思っていたら
ものの数回しか着用せずに失くしてしまうとは・・・。

めちゃめちゃ気に入っていたのに。
今、まさに頭のサイズピッタリカンカン!だったのに。
ドット柄が気に入っていて、今日もドットのパンツと合わせていたのに。

確かに今までも自転車やベビーカーに乗っている際、
何度も脱ぎ捨てては拾い・・・を繰り返していたから
いつか失くすだろうとは思っていたけど・・・。

でも、でも、でも・・・。
まだ、まだ、5月、だよ・・・。

とにかく、わたしは大切なものを失くすという体験がダメ。
今日もパニックになりました。
このままどこか消えたい、と思いました。
それくらいダメ。大切なものなら付けなきゃいいのにね。
ああ、ほんと、ダメだーーーーーーーーーーー。



で、気を取り直して梅田へ。
待ち合わせのヨドバシカメラに行く前に
トイレに寄ったら、便座の上をゴキブリがたたたーって走ってて。


ダメだー。

ゴキブリダメだー。

中くらいの大きさのものだったけど、
大きさの問題じゃないー。


で、用を足すのをあきらめて、別のトイレへ。



で、しげおとスミレの待つ場所へ行ったら、
スミレ、昼寝しているしー。おーい、これから昼ごはんだぞー。
 
 

その後、お昼ご飯を食べ、スミレの靴を買いに百貨店へ。

子供用の靴って高いでしょ。
ていうか、大人と同じ値段でしょ。
で、値段を見たしげおたが一言。

「高すぎるやん。もっと安いのでええやん。別のお店に行こう」って。

え?????

「ファーストシューズは、いいもの買わないといけないんだって。
 あんよが好きになるように、サイズもちゃんと測ってもらって・・・」

てな話を以前しげおにしていたのに。

でもって、そのことを指摘したら、逆切れされて。

 

・・・
まあ、その後、ちゃんとファーストシューズ買いましたけどね。
ピジョンのやつ。

で、逆切れしげおと別々に帰って
晩御飯の準備をしながらスミレをあやし、
外遊びをさせるために公園に連れて行き
帰宅後、また晩御飯の準備とスミレの遊びに付き合い・・・

って平日と同じやん!しんどー!!!



てなわけで、はっちゃかめっちゃかな一日でした。はい。


なんか悪魔が付いている?え?


でもって、スミレの帽子。
ひょっこり見つからないだろーか。なんて思ったり。
ていうか、もう一度同じの作りたいんだけど。
え?生地買いに行く時間ある?え?作る時間ある?


あーそう思うと妊娠時代って、なんて暇だったんだろう。。

あーでも作りたい。あのドット柄、かなり気に入っていたのに。

でもって、どうやったらスミレの帽子嫌いがなくなるんやろう。
これから日射病や熱中症に気をつけなアカン時期やのに。
自転車に乗っているときだけでもつけてほしいのに。

ああああーどないすればええんやー!!!!!!


かくれんぼしよう

父親に「かくれんぼしよう」と言って
赤ちゃんポストに入れられた(入った?)3歳児。




「かくれんぼしよう」




あれ?どこかで聞いたセリフ・・・。




あ、思い出した。

強制収容所に入れられた父親と子ども。
このままだと虐殺されるとわかったお父さんが
「かくれんぼしよう。絶対に見つかっちゃいけない。
 絶対に出て行っちゃいけない。わかったね」
と嘘をついて子どもを隠して助ける、という映画あったよね。
えーっと、なんだっけ題名・・・。

あ、そうそうライフ・イズ・ビューティフルだ。

なんかね、あのシーンを思い出してしまって。

赤ちゃんポストに最後の望みを託したお父さんも
こどもを助けたい、その一心だったかもしれないな、と思って。

 
そんなわけでライフ・イズ・ビューティフル。
改めて見てみたいと思いました。まじでいい映画だったよね。


パズルマット購入

以前は100均で購入したマリーちゃんのマットをつなぎ合わせていたんですが
なんやかんや言うても1枚100円って高いし、
柄がバラバラなので、見た目も悪いしーって思い、こういうの(↓)を購入しました。

パズルマット(パズルマット 26PC アルファベット)


IMG_3756.jpg

うわわあわー。リビングが一気に明るくなったー!
ってか、子どものいる家って感じー!(そのまんまやけど)
でもって、早速、はなちゃんの爪あと発見!こらー!!!!!

**

さてさてスミレの近況報告を。

えーっと、風邪引きました。
ずっと鼻&喉を患っていたのですが、
昨日は一日中ゲーリーでした。熱も出ました。ぐすん。

ついでに私も風邪を引きました。
熱が出ました。鼻と喉、痛めました。ごほん。

ううううー。しげおの風邪がうつったー。

てことで、すこーしだけスロー生活しています。
とか言いながら、昨日は隣町(区)の親子教室に行って楽しんだけど。
たまには自分の町(区)以外のところに行って、
知らない人と交わるのもいいよね、ってことで。
ちなみに水曜日は同じ区に住む30代ママサークルのオフ会に行ってきました。

なんか最近、色んなところ行き過ぎかしらん。
たまには家でのんびり過ごすのもありかなーと思いつつ、
晴れている間に公園行かなきゃと脅迫概念にとらわれております。ああ。


あ、そうそう、スミレの1歳記念として
フォトバックで写真集を作りました。
出来上がりはこんなの。
IMG_3759.jpg

このほか、写真館で記念撮影したときの写真も出来上がってきました。

かわいいです。かわいすぎるので、皆さんにはお見せできません。ごめんなさい。


ギャルズウイーク再開

女の子特有の月1恒例のギャルズウイークが再開されました。

久しぶりに(約1年10ヶ月ぶり)
下腹部が重い&頭が重い&なんとなくだるい・・・
という3重苦を味わってしまいました。
でもまあ、慣れた慣れた。1日でそんな状況にも慣れたわわわーん。

てことで、断乳したかいがありました。ええ。ほんと。
断乳を決意した理由のひとつに、コレ、ありましたから。
ほんと待ち望んでいた再開でした。はい。ああ、うれしい。
でも、やっぱり、しんどーい。コレ、毎月くるのー?しんどーい。

 
そうそう、今日、スーパーに買い物に出かけたら
同じ町内に住むママ友に遭遇。
おおおおー!化粧していてよかったー!

てことで、ほんと近所のスーパーでさえも
化粧していかなくてはならなくなりました。はい。
ママになるって大変よー。
ていうか、近所づきあいというか、
近所に知っている人が増えていくって、ある意味たいへーん。
気が抜けなーい。へんな格好して出かけられへーん。

しかも、そのママ友、最近遊び場で見かけないなーって思っていたら
妊娠してはったー!!!8月予定日やねんてー。
上の子とは2歳差くらいかなあ。ああ、理想的・・・。
 
 
***

スミレの成長記録を少し。

*先週末、わたしの実家に行って、階段を登る練習をしていたら
 2日目夕方には無事2階に到達していました。すごーい。
 うちにも階段、設置したーい。

*手押し車
 相変わらず手押し車が好きなスミレ。
 今日は、手押し車なのに「引いて」いました。
 バックバック!!!って言うと、喜んで「引いて」バックしてました。
 あのー、ますますあんよが段々遠ざかっていくような気がするんですけど・・・。


てなわけで、今日もスミレは元気もりもりーんでした。おしまい。


今週もがんばるぞい

先週末、スミレから
「ちょっと早いけど母の日のプレゼントね」といって
カーネーションなど入った花束をいただきました。

昨年と同様、
心斎橋にあるお花屋さんで買ったんだって。

すごいねー。もう常連だねー。
最近、かあちゃんは心斎橋行っていないので、
連れて行ってくれたらよかったのにねえ、スミレ。


てことで、スミレ、成長しています。
独りで心斎橋に行けるだけでなく
たっちの回数が増えました。ええ。

し、か、も・・・

たっちしてズズズっと片足を踏み出したー!!!

これって、初めての一歩、ってやつぅぅぅ????

そーかもー!!!


でも、やはり、初めての一歩は一歩であり、
その後、あんよする気配はまったーくなしー!!!

やっぱりぃいぃぃ???

ところで、初めての一歩からあんよするまで
果たして何日、いや何ヶ月かかるんだろうねえ。
「すぐ」という子もいれば「1ヶ月以上かかった」という子もいるんだし
まあ、気長に見守っていこうかなあ、と。

ていうか、スミレの初めての一歩、意外と早かった!!!
もーっともーっと先だと思っていたから、ちょっとびっくらこいたぜ。

てことで、今週もがんばりまんもす!


砂喰い

スミレはゆで野菜なんかを手づかみで食べられるようになり、
おかげでわたしはゆっくりご飯を食べることができるようになりました。

わーいわーい。

明日はどんな手づかみ料理にしようかなー?

ま、どうせ、ゆで野菜しかせーへんけどー。でも楽しい!!!


なーんて昼食食べながら喜んでいたんですけど。

夕方公園に遊びに行ったら・・・

砂場の砂、食ってしもうた!!!

思わず「ダメー!」って叫んだら、
叫んだ声にビックリして泣かしてしまいました。あっはは。

でも学習しないスミレはんは、
何度も何度も砂を食べてたけど。

おーい。明日のウンチは砂ですか?


生後1年1ヶ月の振り返り

いやあこの1ヶ月は、ほんといろんなことがありました。
断乳を通して、スミレもわたしもイロイロ成長したし
なんか、なんか、なーにかが吹っ切れたような気がします。
もちろんあまり寝てくれないことを考えると、やはり卒乳すべきたったかなあ
なんて思うこともあるのですが、先輩ママに聞くと
「1人目はみんなそう。早めにバイバイさせないと、って焦るもんよ」とのこと。
なんかね、ちょっと安心しました。

スミレに関しては、成長したといえばそうであり、元に戻ったといえばそういうこともあり、
でも確実に毎日忙しくなっています。
お出かけが容易にできるようになった反面、欲が出てきたというか。

ま、そんなわけで振り返り


■身長・体重

身長:70センチと少し
体重:8400~8600グラムの間をさまよう


■うんち・おしっこ

断乳直後は便秘になり、3日に1度固いウンチしか出なかったのですが
最近はどろっとしたウンチが1日1~3回というように、かなり好調です。

おしっこに関しても、断乳直後はあまり出ていなかったのですが、
ここ数日、暑かったせいもあり、水分をよく摂ってくれるようになったため
おしっこの量もおっぱい時と同じくらいよく出ています。

ただし・・・くさいです。色つきおしっこです。

実は先日おしっこ付きのオムツをポーチに入れたまま1週間放置していたら
めーっちゃ臭くなってました。もちろんポーチは何度洗っても臭いが消えず・・。


■離乳食

ほんまによく食べます。今までどんだけおっぱいで栄養摂っててん!っていうくらい
ご飯むしゃむしゃ食べます。好き嫌いはほとんどありません。
おやつにバナナを出そうものなら、1本をものの数秒でまるかじり。
「もう1本よこせ!」くらいの勢いです。こわいです。

あ、そうそう、ようやく手づかみ食べができるようになりました。

最初は食パンを(あ、もちろん以前は自分で口に入れることができなかった食材です)。
次におにぎりを。その次はホットケーキを。
あ、ホットケーキようやく食べられるようになりました!
でもって、今日はゆでた野菜に挑戦。
おおおお!ブロッコリー食べられました!拍手!

てな感じで、手づかみがだんだん好きになってきた様子です。
ぐふふ。でも、でも、食卓の散らかりようは半端ない・・。
しゃーないよね、うん、しゃーない、しゃーない・・・(沈)。


そうそう、ほんとよく食べるスミレは、食事タイムが待ち遠しくて仕方がないみたい。
ご飯の準備をするためにイスに座らせるとすぐに「いただきます」のポーズ。
なかなか用意できずにいると、イスから出て机の上の大人の食器に手を出す始末。
ほんまに、すごいですわ。空腹時の子供って、ほんまに動物やね・・・。



■できるようになったこと

*たっち

気がついたら、つかまり立ちしていたはずの手を離して
オモチャを両手で掴んでいることがあります。

あ!とこちらが気がついた途端、ドスン。尻餅をついて終了。

ちなみに今日は自力で立ち上がる練習をしてはりました。
結局できへんかったけど。がんばれー。


*おいしいのポーズ

ほっぺをむぎゅっとする「おいしいのポーズ」ができるようになりました。

めちゃんこ可愛いです。


*だっこのポーズ

両手を前に突き出すor両手を上にあげる=だっこしてくれ

らしいです。

でも両手を前に突き出す姿は
犯人が手錠をかけられる瞬間のポーズにとても似ているので
かあちゃんは、正直喜べません・・・。

でも、だっこしてくれのポーズがとれるようになってからは、
頻繁に抱っこをせがみ続けるんですけどー。どうよ、これ。


*ごめんねのポーズ???

モノを投げるとか、食べ物を投げるとか、いけないことをしたときには
「ダメ!」「それはあかん!」って言うんですけど、
そのときスミレは両手をパチッて合わせるんですよ。
まるで「ごめんね」って言っているかのよう・・・。
誰も教えていないので、違うと思うんだけど・・・。

ちなみに両手をパチッて合わせるのは
「いただきます」「ごちそうさま」「おしまい」の3つだと教えているのですが・・・。
はて、どれに当たるんだろう?


*指差しができないので、私の手を持ってくる

1歳を過ぎると指差しができるようになる子供も多いのですが、
スミレの場合、何かを訴える際、私の手を引っ張って「何か」を訴えます。

こんなんでいいんでしょうか・・・。



■できなくなったこと

*ずりばい

ほんと、もう、しない、で、す・・・。かなしいー!!!!

あんだけズリズリしていたスミレが、いまや腰を浮かしてハイハイしているんすよ。

しんじられへーん!うそやろー!

でも相変わらずハイハイの速度は遅いです。ズリバイの方が速いでー。


■好きな遊び

*おさかなさんでポッキーゲーム

サッシーのお風呂のオモチャのおさかなさんを口にくわえ、
それを口で受け取るという遊びです。
妙齢の男女が集まる合コンでよくやるアレ、です。
教えてしまった私が悪いのですが、
スミレはかなり気に入っております。


*網戸にしがみつけ

網戸にしがみつき、ベランダを眺めるのがすきです。
たぶん涼しい風が入ってくるからなんでしょうけど、
網戸掃除しないと、めちゃめちゃ真っ黒になるんですけどーーー。ああああー。


■睡眠

最近は少し落ち着いてきており、夜3,4回目覚める程度になりました。
いやほんとはもっと起きているんだけど、軽い覚醒の場合トントンで寝てくれるのでそれはカウントせず。
てことで、確実に寝かしつけ(抱っこやおんぶやラッコ抱っこでゆらゆら)
をしないといけない回数が3、4回なんです。でも結構時間がかかることもあるので
まだまだ身体は休まりませんわ。とーほほほーーーー。

ちなみにお昼寝は1日2回。
朝寝というか二度寝のようなものと昼間。
どちらもおんぶ(のまま)です。そろそろおんぶ卒業したいです。




ま、そんな感じで、1年1ヶ月が過ぎました。
まだあんよも、初めての言葉もないのですが、それはそれでよしとして。
「まだなのー」ってネタにはするけど、たいして心配もしてなくて。
それよりも睡眠の方が気になって仕方がないのよねー。

でもって、えーっと、いつものことですが、いざ振り返ってみると
意外と思い出せないことがたくさんありますなあ。
スミレ、もっともっとできること増えたんだけどなあ。

また今度、思い出したら書きますわ。




なんばパークスで大満足

結局、今朝、スミレが二度寝から目覚めたのは10時前。
えーっと2時間強寝たぞ。おいこら!!!

てことで、小児鍼には行かず、なんばパークスへお買い物に。うふっ。

まずはトイザラスのセレクトショップへ。


・・・って1階にあるはずなのに、
なぜか2階に一旦行ってから1階に下りなければならず、
めちゃめちゃ歩き回りましたよ。。。とほほ。
でもまあパークスは新しい施設ってこともあって、
エレベーターは充実しているんですけど、
でもねえ、平日でもエレベーターを待つ子連れでいっぱいなんすけど。
休日はどないなるんやろう、、、ねえ。


でもってトイザラスセレクトショップ。
うーん、可愛いものがたくさんあって楽しいんだけど、
子供が遊べる場所が少ないのよねえ。
ま、どのトイザラスもそうなんだろうけど。
ってか、レゴのエリアは大人気でBOYSたちがこぞって遊んでいたけど。
GIRLSはねえ、あんまし興味ないしー。

てことで、スミレのお風呂用のオモチャを購入しておしまい。
(壁にペタペタ貼れるアルファベットカード)
えーっと199円でした。安っ。


その後、ベーグル屋さんに行ってランチ。
スミレは持参したシャケおにぎりと野菜を。
お店の中で食べると、ぐずったときに面倒だし
ベーグル屋さんでおにぎり食べさせるのもなあ、なんて思って
お店の外のオープンスペースでモグモグ。

こういうとき、オープンカフェのように
外にもテーブル&イスを用意してくれているお店って助かるぅぅぅ。
さんきゅー!ベーグル屋さん!!!

その後、スミレをスリングに入れて散策。
なんばパークス第二期としてできたエリアもチェックして・・・。




いやあ、それにしても今日は、ほんといい買い物ができました。

わたしが満足感を得られるポイントはコレ。

1.新しいお店を開拓できたこと
 (いつもユニクロばっかだしー)

2.一目惚れした商品を購入できたこと
 (そもそも一目惚れ率が低いので)


1については、スミレの服なんだけど、
初めて(NEXTで買ってしまいましたー。

NEXTってイギリスのブランドらしいんですけど、
ベビモなんかに載っていたので、気にはなっていたんですが、
どこに売っているん?って感じで。

女性用もあるんですけど、あまり魅力を感じられずスルー。
子供服はGAPと同じです。
でも色味やテイストはNEXTの方が好きだな。
未だにGAPで満足できた買い物をしたことがなく
イマイチ好きになれないわーなんて思っていたんですよねー。
だから、GAPに代わるお店が見つかってよかったー。
価格も同じくらいです。いや安いかも。若干。

てことで、スミレの半袖Tシャツと短パンを購入しましたー。いえーい。
名称未設定-2.jpg

お店の人曰く
「日本製のものと違って、首周りや丈が長いので
 ジャストサイズのものを購入したほうがいいです」とのこと。

でもスミレのジャストサイズの在庫がなかったので
一つ上のサイズを選ぶことに。

で、帰宅後着せてみたら・・・。

首周り、ギリギリやったー!!

てか、GAPのときも首周りで失敗したし。
ていうか、ジャストサイズのモノやったら、
スミレは首を通すことさえも許されなかったぞー!!!(怒)


てことで、スミレ、相変わらず頭が、というか顔が大きいです。

「そんなことないよー。赤ちゃんなんてみんな顔が大きいよー」

なんて言われるんですけど、同じくらいの月齢の子供たちと比較すると
明らかに「大きい」です。ええとっても。
しかもスミレ小柄ちゃんなので、余計に、、、ねえ。

てことで、スミレにプレゼントをしてくださる方は
GAP、NEXTともに90サイズをセレクトしてくださいまし。

あ、プレゼント催促しているんちゃうでー。って、ほんまに。あはっ。


でもって、もう一つの満足ポイント

2.一目惚れした商品を購入できたこと

ですが、本日、私が一目惚れしたのはコレ。
名称未設定-1.jpg

水玉のカチューシャです。

去年から流行だしたカチューシャ。
今年も流行っているのかどうなのか、正直わからないんですが、
買ってしまいましたー。なんか、なんか、セレブっぽいしぃー。

購入したのはコムサイズム。
ええ、ブナンなお店なんですけどね。
ええ、たぶん、ここでTシャツとか購入しちゃっていたら
「今日もブナンなお店に行ってしまったー」って後悔していたと思うんですけどね。

いやいや、でもほんと、一目惚れでした。

「あ!これや!」って。


てことで、最近、わたし&スミレの身の回りのものが
水玉で汚染されようとしています。ううおおおおー。水玉フェチ!
 
 

・・・


でもってお買い物。

やっぱり満足できる買い物をするには、
身なり服装にも力を入れていかなあかんよね、と。

今日はなぜかすごーく張り切ってしまって
ピンクギンガムチェックのサブリナパンツ(先日購入)と
モンローTシャツ&赤のカーデ、というコーディネート。

スミレは西松屋で購入した399円のトップスにイケモトのパンツ。
↓こんなの。
IMG_3690.jpg

てことで、オソロコーデでおでかけしたんですよ。
気合入っているでしょ?うふふ。

ま、そのせいか、なんか気分もよくって。えへへ。

でもって、なんばパークスに訪れるママやベビを見ていると
やっぱりオサレさんばっかりで。

ヨレヨレTシャツ着てたらあかんわ!
毎日着ているジーンズ履いていったらあかんわ!

って思いました。はい。


いやあ、これからも気合入れて行きますぞー!!!

えいえいおー!!!


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす