FC2ブログ
   
04
3
5
6
10
27
30
   

成長記録もろもろ

スミレは浅い眠りのまま、ときどき目覚めながら
わたしの背中でねんねしているので、暇つぶしに、ブログ更新しまくりまーす。


最近のスミレ

●好きなことは絵本を読む、いや、めくること

本棚から絵本を取り出しては、
ほいっとわたしに渡します(というか放り投げてる)。

じっくり絵を見るわけでもなく、
ただひたすらめくりつづけるんですけど、面白いですか、それ・・・。

ちなみに、現在はしかけ絵本がヒット中。
特にメイシーちゃんおたのしみひろばへゆきますが好きで
一生懸命しかけ部分を引っ張ります。

でもまあこういうしかけで遊ぶのって、
1歳になったばかりのスミレには難しいんですよね。
てことで、読み始めてから数日ですが、
すでにある仕掛けページをちぎられました。がががーん。


●舐め舐め卒業

今まで、オモチャ、携帯、リモコン、本・・・
手に取るもの全てを舐めまわしていたスミレ。

で、も・・・
最近は舐めなくなりましたー!いえい!
その代わり、携帯を渡しても、リモコンを渡しても
全然興味を示してくれなくなって・・・。

とはいっても、新しいモノを見つけると、とりあえず舐めています。
これ、動物の本能だよね。



ママの成長記録

●おっぱいは甘かった

先日あまりにも大量に搾乳したので、
これが最後かも、、、と思って搾乳し終えたおっぱいを飲んでみました。

うーん、甘かった。

しかもすごーく薄かった。

こりゃ牛乳飲めないわけだ、って思いました。

「しげおもどうぞ」と言うと、拒まれました。


●食欲少し復活

おっぱいがカチンコチンに張っていたときは、
水でさえも喉を通らなかったのですが、
搾乳&マッサージを終え、少しらくになったのか
食欲が復活してきてしまいましたー。

おっぱい卒業したら太るって、ほんまやでー。
このままやったら、あっかーん!
スミレとともに外に出て、ご飯のこと忘れようと思います。


スポンサーサイト



スカートも欲しいけどとりあえずパンツ

昨日、図書館に遊びに行ったら、
スミレと同じくらいの月齢の女の子がめっちゃ可愛いスカートをはいてたんです。

ぎゅいーんって心鷲づかみされちゃいました。あああん。

白とピンクのフリフリスカートに、ジーンズ調のパンツ、
で、上はグレーのパーカー着てて。

うううー、スミレもこのコーディネート真似するぅーって思ってしまいまして。


で、その後、買う予定のなかった「赤すぐ」を購入。

夜も「赤すぐ」を見てはにんまり・・・。
でもスミレに似合うスカートってあんまりないのよねええ。

西松屋で探そうかなあ。

おススメのスカート(フリフリ)があれば教えてくださーい。
できれば夏用で。


とか言いながら、わたしが買っているのは、パンツ。
パンツパンツパンツ。

先日、イケモトで4枚もパンツを購入しちゃいました。

冬用です。

IMG_3305.jpg
10分丈スリムドット柄モンキーパンツ(赤すぐ)70,80,90,95,100【070413春10】

赤とグレーを購入。特にこの赤、かわいいよ。
イケモトのドットパンツ、かなり気に入ってしまって
我が家には4枚あります。買いすぎ?
しげおは、もんぺみたい・・・って言うけど、
わたしはその田舎くさい雰囲気も好きです。
いやもちろん着せるときは、オサレにコーディネートしようと思ってますけど。

ちなみに
ドット柄レッグウォーマーモンキーパンツ10分丈(日本製)70,80,90,95【070413春10】
の黒も購入。


先日購入した春夏用のドットパンツと比べてみると・・・
IMG_3308.jpg
左がドットPtファーストモンキーパンツ7分丈(赤すぐ)70,80,90,95【070413春10】

右が今回購入したもの。

春夏用の方が、ドットの大きさが少し大きめでインパクト大です。

いやあ、ほんとドットかわいいっす。めっちゃかわいいっす。

そのほかにもチェック柄レッグウォーマーモンキーパンツ10分丈(日本製)70,80,90,95【070413春10】
の黒を購入しちゃいました。

こんな感じ。
IMG_3304.jpg

ちなみにスミレはまだおちびちゃん(身長70センチ)なので、
サイズ80の10部丈だと、裾がかなり余ってしまいます。
ま、今度の冬、ピッタリ着れたらいいかなーなんて思っているんだけど。
それまでに身長、ちゅうか、脚、伸びるかな。
思うように伸びひんかったりしてー。あっははー。


断乳6日目~朝~

現在午前5時半です。やっほー。みなさん起きてますか?


って起きているわけないやろっ!


●夜
スミレは3時間半寝ました。
その後、泣いて目覚めたのでわたしが寝かしつけ。
でも抱っこしてもおんぶしてもダメだったので、しげおにバトンタッチ。

すると・・・

すぐにコテン。


●午前3時半

3時間半眠り、泣いて目覚めました。
抱っこ、おんぶ、ラッコ抱っこで寝かしつけするも、とことん失敗。
スミレは簡単に深い眠りに入れない模様。

とうていわたしの力の及ぶ範囲ではないと思い、
しげおに託すもののしげおでも手こずり、
結局わたしが今スミレをおんぶしています。
でも深い眠りには入れないので、ずーっとおんぶしています。
えっと最後に寝かしつけをあきらめて1時間は越えたな。
うん。このまま朝7時までおんぶし続ける予定。

てことで、わたしの昨日の睡眠時間は3時間半と確定されました。
これでも寝れてよかったねーって感じ。

明日は朝からスミレのアレルギー検査でお出かけしなあかんし、
午後は午後でスミレの体力を発散させる工夫をしなあかんので
わたしが昼寝できる確率はゼロ。あああーん。
ていうか、午後から子育て支援センターにでも行こうかなあ。
これまた移動がしんどいんだけど、
1時間でもたっぷり遊べたら、夜眠りやすいかなあなんて思ったり。

うううー。こんなときに限って天気悪いよぅ。

明日は何時間眠ってくれるでしょーか。


ちゅうか、まじで発狂しそうです。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす