FC2ブログ
   
04
3
5
6
10
27
30
   

断乳式前日

明日の断乳式を控えて、いろいろ悩んでいる彩猫です。ども。

いやあ、断乳、します、よ。ええ。

で、も・・・

断乳できたとしても、夜、頻繁に起きるのが治らなかったらどうしよう?

断乳できたとしても、おんぶでないと寝かしつけできなかったらどうしよう?

断乳できたとしても、離乳食を食べなかったらどうしよう?

そもそも・・・

ここ数日、昼間も頻回授乳しているのに、断乳なんかできるんだろうか?

断乳直後、子どもの精神状態が不安定になってあきらめたとか、

泣きすぎが原因で発熱したり、へんな病気にかかってあきらめたとか、

泣いて疲れて泣き止むどころか、一晩ずっと泣き続けたとか、

いろんな情報が飛び交っており、めちゃめちゃ不安になってしまって。


いや、本当は卒乳を目指すべきだったんだろうなあ、
または、離乳食をよく食べていた3月上旬に
キッパリ断乳すればよかったな、なんて思ったり。

実は、3月あたりから、会うママ友みんなに
「断乳しようと思っているんだけど・・・」
とおっぱいバイバイの話をスミレの前でしていたんですけど、
話をすればするほど、離乳食の食べ具合が悪くなっていたんですよ。
てことは、やっぱりスミレは勘付いていたのかも・・・。
そう思うと、おっぱいバイバイの話をスミレの前でしてしまったことを
すごーく後悔してしまって。ま、いまさら、なんだけど、ね。

ああああー。明日の晩、スミレとわたしとしげおは、息をしているでしょうか?

ほんと、そんな覚悟です。


明日の昼、最後のおっぱいをたーんと飲ませて、
そして「おっぱいさん、ありがとう、バイバイ」と言うつもり。

スミレのおっぱい姿、目に焼き付けるぞ。おう!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす