FC2ブログ
   
04
3
5
6
10
27
30
   

0歳最後の日

明日、スミレは1歳の誕生日を迎えます。
 
ということで、今日はスミレの記念すべき0歳最後の日!
 
で、どんな一日だったかというと・・・。
 
ぐずり、ぐずり、ぐずり

大泣き、大泣き、大泣き


でした。はい。

うえええーん、こっちが泣きたいぜ、こらっ。
 
 
朝、熱を計ったら平熱に戻っていたので、病院には行かず。
でもわたしのお腹の調子がまだまだ元に戻らないので(ぐるぐるどっかーん)
子育て支援センターにも行かず、近所の公園でぶらぶらした一日でした。
 
うーむ、刺激が足りんのか?

 
いやあとにもかくにも、明日は記念すべきスミレの1歳の誕生日です。

去年の今頃は、というと・・・。こんな感じ↓
スミレ誕生まで~その1~ ~その2~ ~その3~ ~その4~

ああ、なつかしい・・・。めっちゃ懐かしいよ。

ちょうど春の長雨が続いていて、少し肌寒かった記憶が。
でもって、金本の連続出場試合の世界記録が更新されたのが4月9日でした。
病院のテレビで試合を見ていて
「今日スミレが生まれたら、金本ファンにさせよう」と誓ったのを覚えています。
でもまあ、残念?ながらスミレは翌日、
赤星の誕生日に誕生することになったんですが。

そうそう、入院する前はまだ桜の花を見ることができなかったのに
(実家はとても寒いので)
1週間後の退院のときには、近所の桜が散っていた、、、というのも覚えているなあ。
うーむ。スミレが生まれる前と生まれた後とでは、
なんか全て世界が変わってしまったような感覚でした。ええ。
 
とまあ、ぼつぼつと1年前のことなんかを振り返ったりして。

1年。

0歳→1歳は、親にとって忘れられない1年となりましたが、
1歳→2歳の1年も、同じように毎日を大切にしていきたいです。

あ、真面目なこと言ってしもうた。

いや、それよりも実は
「○○ヶ月の振り返り」というのを、いつまで続けようか悩んでいます。

うーん。

そういやスミレ丸2日ウンチ出てないや。

明日めでたく出てくれることを祈って。うーんっち!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす