FC2ブログ
   
04
3
5
6
10
27
30
   

親子3人東京旅行

週末、結婚式に出席するため、
しげおとスミレを引き連れ、東京旅行を楽しみました。

といっても、親子三人で遊びに行ったのは、皇居、のみ!

いやあ、実は、事前に関東在住の子育て中の友人に

「東京で子どもと遊べるところはないか?」
「○○ってとこは、どう?赤ちゃんでも遊べる?」

てな感じでリサーチし、
その結果、渋谷~表参道を散策することにしていたんですよ。

で、も・・・
前日、同じ結婚式に参列する友人から
「うちに遊びにこない?」とのお誘いを受け、
急遽、行き先を変更することに。

知らない土地で(うちら田舎もんやから)、
しかも大人が多い表参道に行っても疲れるだけだろうし、
スミレも楽しめないだろうなあーって思って。

で、案の定、友人の家に行ったら、
スミレ、めっちゃ楽しんでました。はい。
着くなり、オモチャめがけてハイハイしてました。
普段、子育て支援センターなどに行っても、
なかなかすぐになじめないのに。
なぜか積極的でした。どおしてー?!

やっぱ子ども2人(3歳&1歳)いるっていう安心かな。
しかも優しい子どもたちだったからかなあ。
ほんと、スミレの顔を叩いたり、髪の毛引っ張ったり
突き飛ばしたり、オモチャを力づくで奪ったり、、なんてことは一切なく、
一緒にのんびり戯れてはりました。はい。
こんなにスミレが伸び伸びと遊んでいるのって、初めて、かも・・・。

いやあ、ほんと楽しませていただきました。
ありがとうございます。ぺこり。

でもって、美味しいお料理をありがとうございます。ぺこり。

普段テキトーにしか料理してない自分が恥ずかしくなりました。
食育のためにも、もう少しがんばります!

と言っておきながら、
今日の料理もやっつけ料理でした。あはは。
ごめんなあ、しげお・・・。料理、やっぱ苦手やわ・・・。ふぁああ。

そうそう、それにしても皇居、よかったよ。
何度か行ったことあるけど、子連れで行っても楽しめる!
日曜日はレンタサイクルもあるのよねー。
しかも、子供乗せ自転車もレンタサイクルしているし!さすが!東京!
事前にリサーチしていたら、スミレと自転車デビューできたのになあ。
今度、東京行くときには、絶対に皇居で自転車乗るぞ!おう!

 
それにしても、久しぶりの東京、いいね。
渋谷のセルリアンタワー東急に泊まったんだけど、
さすが、です。なんてったって高い(料金も高さも)。
それに外国人多い。さすが首都!
そりゃ、ドクター中松も知事選出るわ(なんじゃそりゃ)。

てことで、桜も満喫し、スミレもいっぱい遊べた東京旅行でした。

結婚式の間、スミレと一緒に東京観光し、
その後もずっとスミレの面倒をみてくれたしげおに感謝です。

素敵なパパだね。

スミレが結婚することになったら、花嫁のメッセージで
「パパ、今でも好きよ」と言ってくれますように!


***東京たび写真***

IMG_3251.jpg
皇居の桜を満喫しました。


名称未設定-1.jpg
結婚した友人のドレス姿。
このドレスすごいよー。お着物の生地で作られたドレスなんだ。
お色直しから再登場した途端、会場がどよめいたもん。
「赤色のドレスかな?」「いや黄色だと思うよ」「わたしは青だと思う!」
なんて同じテーブルの女子たちと話していたんだけど、
そういう色のレベルではありませんでした。はい。
自分たちの想像を超えてました。はい。
もう色当てゲームしません。はい。


スポンサーサイト



幸せは連鎖する

土曜日の結婚式では、
会社員時代の上司、先輩、同僚、同期、後輩・・・と
さまざまな人に会いました。

正直、こんなにたくさん
B社の人を招待しているとは思ってもみなかったので、
式場に着いて、びっくり。

でもって、お互い近況報告したり、
同じ話題で盛り上がったり、、、と
楽しいひとときを過ごすことができました。

さらに、さきほど、同じ同期の友人から
「ブログみたでー」とのメールをもらって。
「おい。連絡くれるの、久しぶりすぎるぞ!」って思ったけど(爆)。

なんかね、誰かが結婚するって、
当事者にとっても幸せなことなんだけど、
出席者にとっても、普段会えない人と再会できる楽しみがあって
だぶりゅーだぶりゅーで幸せなんだよね。

幸せはね、連鎖するよ。
幸せな人の近くにいれば、幸せになれるっていうの、本当だと思う。

なんかね、そういう幸せを、しみじみと感じられるようになったわ。

ああ、これって歳のせいか、ねえ・・・。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす