FC2ブログ
   
03
6
7
24
25
29
31
   

必殺・おんぶで寝かしつけ

えーっと、昨日、今日とスミレは添い乳でねんねしてくれませんでした。

原因は、昼寝が遅かった&外遊びも、
他の子どもたちとも遊んでいないせい。たぶん。

体が疲れていないのね。たぶん。
 
だからお風呂入って、寝かしつけの添い乳してもだめなわけ。たぶん。
 
で、昨晩、1時間半寝かしつけをがんばったにも関わらずダメだったので
帰宅したしげおに寝かしつけをお願いすることに。

そしたら、数分後、ブイサインでリビングに戻ってくるではないかっ!

なぬー!どうしてー!ねかしつけの必殺技教えてくんろー!!!
 
てことで教えてもらいました。
 
まずはおんぶ。

寝たスミレをささっとおんぶからおろし、すぐにたて抱っこ。
その後、ゆらゆらしたのち、ラッコ抱っこ寝に持ち込み、
しばらくした後ベッドに置く、トントン叩く・・・。
 

ちなみにスミレはおんぶで寝てくれます。
今のところ確率は80%と、様々な寝かしつけの中でも高確率の技です。
それを利用したしげお。すばらしぃー。拍手っ!
でもって、その後、ラッコ抱っこ寝に持ち込むなんて、応用力ばっちり!

てことで、今日、早速試してみたら、ぐふふ。成功!

いえーい!


これで我が家の寝かしつけの技が増えました。
しげおもわたしもパパママとして順調に成長しています。いえーい。


スポンサーサイト



初腰痛体験

人生で初(たぶん)の腰痛を味わっていますあやねこです。ども。
 
子育てしていると、子どもの抱っこで腰を痛める人が多いんですけど、
わたしはぜーんぜん、平気でした。あはは。
スポーツしてても腰痛で悩んだことないし。おほほ。
 
な、の、に・・・。
 
先々週くらいから、腰に痛みが出始めて。

原因は添い乳&スリングの腰イス抱きのせい・・・。たぶん。
 
で、ストレッチしても、しげおに揉んでもらっても、なにしてもあかんので
今日、とうとう整骨院デビューしてしまいましたー。
 
整骨院、行ったことあります?

わたしの友人が高校時代に通っていて、
おっぱい触られたとか、セクハラまがいのことをされる云々言っていたので
正直、行くのが怖かったんですよ・・・。

で、も・・・。違ってたー。わーい。当たり前か。

腰周辺を温めたのち、イロイロマッサージしてもらいました。

で、やはりアトピーの話題になり・・・。
えーっと、わたし、腰が痛くて行ったわけで。
えーっと、わたし、子どもを抱っこしているから痛くなったと言っているわけで。
でもね、腰周辺の色素沈着を発見され、
アトピーでしょー。大変だねえ。ステロイドは?との展開に。
東洋医学の先生にかかると、ぜーったい、ここに話が行くんだな。わたしの場合。

ま、そんなわけで、アトピーにしても、腰が痛いのも全て
腰椎が曲がっている&内臓の位置がおかしくなっているからなんだとか。
でもって、盲腸も切除したらあかんかってんて。
てか、わたしの場合、切除しなかったら破裂してたし。仕方ないんだけどね。
どうも盲腸を切ると、そこが癒着して内臓の位置が正常に戻りにくいんだって。
(なんか、いろいろ説明されたけど忘れた)

へええー。東洋医学って面白いよね。
鍼とか整体とか、機会があれば真面目に勉強してみたいっす。

でも、今、痛いです。なぜか・・・。
治療後は平気だったのにぃ。

これから通ったほうがいいのかなあ。
ま、先生曰く
週1、2回のペースで最低2ヶ月治療したら、根本から良くなると思う、
とのことなんだけど。どうしよう・・・。

そもそも添い乳してたり、腰イス抱きしてたら、
なんぼ治療してもらっても、あかんような・・・。

でも治したい・・・。

ううううー。悩みます。うう。

なんか、最近、悩んでばっかりです。うう。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす