FC2ブログ
   
03
6
7
24
25
29
31
   

ママチャリ

いやあ、ママチャリ、というか子供乗せ自転車を買うべきか否か、
連日、すごーく悩んでいまして。
 
ならば、買うメリットとデメリットを洗い出してみよう!と思い立ち、
今朝、スミレがおんぶで寝ている間に、必死こいて書き出してみたんですよ。
で、それをしげおに見てもらって、悩みを共有することに。
 
が、が、がぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー。
 
書き出したあと、自転車で近所のスーパーに買出しに行こうと思ったら、
自転車のタイヤがパンクしているではないかっ!
な、なぬー!!!
去年の夏に空気が抜けていたタイヤを修理してもらったばかりなのに!
確かに、近所には製鉄屋さんというか、金属加工の工場がいっぱいあって
道路に落ちている金属の破片が
自転車のタイヤを直撃することは知っていたけどさあ。
にしても、にしても、ちょっとー!!!(怒)
 
ていうか、これは、天のお告げかもしれない!!!
自転車を買いなさいということかもしれない!!!

てことで、自転車屋さんに行き、
目星をつけた自転車をじっくり観察し、実際に乗ってみました。
これが、よかった。うん。意外と。
子供を乗せる前カゴの位置が高すぎなかった。これ大事。
ワタクシ、超ちびっこなので、正直心配だったんですよねえ。

てことで、決定です。買います。
 
帰り道、「子育てってお金かかるよねえ」としげお。

ううううーー。そう言われると買いづらいよぅ。
でも、これは生活必需品なの!と言い聞かせて・・・。
 
ほんとねえ、1人の子供を育てるにしては、
お金かけすぎなんだろうなあ。
いったい何人の子供を育てたら、ペイできるんだろうか、ねえ。
子供、たくさん欲しいけど、ねえ。
現実的なこと考えると、ねえ。ねえ。ねえ・・・。
 
んま、そんなわけで、ネットで探した結果、
一番安くで売っているショップにアクセスしたら・・・。

「おかげさまで完売しました」だとさ。

え?昨日までは、在庫あったよ・・・。しかも色も選べたし・・・。


てことで、別のお店で買うことにしました。
というか、まだ買っていないので、もしかすると
これまた買いそびれるかもしれません。
 
そうなったら、そうなったら・・・。
これまた天のお告げっちゅうことで、買うのあきらめますわ。ほんとに。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす