FC2ブログ
   
03
6
7
24
25
29
31
   

パパとスミレのデート

確定申告の計算等しなければならないので(専務として)
スミレをしげおに託して、パソコンかちゃかちゃしました。
 
で、その間、スミレとしげおはどうしていたか、というと・・・。
 

京都までデートに行ってきたんだって!!!

な、なぬー!!!!!
 
梅小路蒸気機関車館で、プリクラ撮ってきたらしい。
 
な、なぬー!!!!!
 
2人で楽しんでいるなんて!

なんでわたしを連れて行ってくれないの!

く、くやしぃー。
 

帰宅後、
「また来週もスミレちゃんと2人でデートするわ」としげお。

ええええ?
来週は、ママも一緒に連れてってよぅー。
 

なんか、寂しい。
なんか、寂しいよ。

しげおがスミレと一緒にお出かけしてくれるって、
すんごくステキなことなんだけど、
でも嫉妬してしまうのは、スミレが女の子だから?

いやーん、ママも連れてってー。
ママ、一人じゃイヤだー!!!


スポンサーサイト



気になっていること

気になっていること。
 

■子供乗せ自転車

先輩ママ友に相談したら「買うべき!」と言われたので
買う気満々。でもなにがいいのかなー。

新型06年モデル マルイシ ふらっか~ずママ(MAMA) 3段変速付 送料激安


定番のふらっかーず。第一候補はコレ。
なんだかんだいっても、街でよく見かけるし、
値段も妥当だし、安全性の面でも◎だし。

 
ナショナル(National)マミーポケットAS 3段変速 =送料激安=

第二候補はコレ。
ナショナルの自転車なんだけど、コレもよく見かけます。



BRIDGESTONE(ブリヂストン)Angelino アンジェリーノ AGT263

ここまでくると、いったい、なにが違うんだ?って思ってしまうのよね。
結局は値段で決めるような気がする・・・。
個人的にはブリジストンの自転車が良いなーなんて思うんだけど、
一番値段が高いので、第三候補です。
 
みんな、どうやって自転車のメーカー決めているの?
 
 

■習い事

スミレの習い事、なにしよー。
って、習い事するには早すぎるよねーと思いつつ、
始めている人は、6ヶ月からベビースイミングやらベビービクスなどやってたり。
1歳超えると、英語関連の教室もあったりするのよねー。

個人的にはリトミックなんぞ、やってみたいなーなんて思っているんだけど。
流行りもんだから、イマイチ面白いんだかどうなんだかわからないんだけど、さ。
 
で、リトミックって楽しい!なんて思えた暁には、
ピアノを習わせたいなーなんて思ってて。

というのも、先日遊びに行った岡山の姉の家に、
ヤマハのクラビノーバがあったんですよねー。

配送設置無料 YAMAHA 電子ピアノ クラビノーバ【税込】CLP-240PE 黒色艶出し仕上げ [CLP240PE]...


「子育てが一段落したことだし、またピアノ始めたら?」てことで、
母が姉に買ってあげたみたい。姉はわたしと違ってピアノ上手かったし。

でも久しぶりにピアノ弾いてみたら、なんか楽しくって。
スミレも喜んで鍵盤叩いてたのよねー。
そういうの見ると、「女の子なんだしピアノ習わそう」って思って。
その前に、普段からピアノがある生活を送りたいなー、
童謡もCDじゃなくて、ママがピアノで弾いて歌ってあげられたら最高だな~
なーんて、いろいろ想像しちゃってねえ。
またまた「ピアノほすぃー」熱、上がってきちゃいました。ぐぐぐぐ。

ま、そんなわけでピアノ欲しいです。
ええとっても。とっても。とっても!!!
スミレの1歳の誕生日プレゼント、ピアノにする?
ってか、誰か、
わたしの「ママ1歳おめでとう!」プレゼントとして買ってちょんまげ。


■子供服

相変わらず子供服売り場に行くと、ウキウキしちまいます。
やばいっす。やばいっす。やばいっす。
この前、コムサイズムで黒のフリフリスカートを見つけてしまいました。
くぁわいいー!

でもでもでもー。
たっちするまでは買いません。
独り歩きできるようになったらスカート投入します。
それまでは、じっと我慢・・・。の、つもり・・・。


■オモチャ

子育てするようになってから、オモチャに興味を持つようになりました。
サッシーのオモチャも◎。ボーネルンドのオモチャも◎。
その他、有名どころだとネフのオモチャなんかも◎(持っていないけど)。
しかもこういう子供のオモチャを専門に扱っているネットショップって多いのよね。
想像力や集中力を養うようなオモチャなんかもあったりするんだよ。
ま、そういうのって2歳以上の子供のオモチャだったりするんだけど。

で、オモチャをいろいろ調べているちに
将来は、絵本&オモチャのセレクトショップなんか運営したいなーなんて思ったりも。

ま、同じ様なこと考えているママさんは多いだろうね。
でもヤルかヤラナイか。最後は決断力一つだと思うのね。
でもヤルならとことん追求しなきゃ、ね。
 
絵本はね、読み聞かせのボランティアをやってみたいなーなんて思っているところです。
で、ゆくゆくは、自宅に絵本コーナーを作って、
近所の子供たちを読んで、読み聞かせ会を開きたいなーなんて夢みてて。
たくさんの絵本に囲まれた生活っていいよね。

とか言っておきながら、実はあまり絵本は購入してません。あはは。
図書館で借りて吟味した上で、これ!と思えるものだけ購入しているので
あまり本棚の本は増えてましぇん。うむむ。こんなんでええんか?!
 
 
■■■

そんなわけで、いろいろ気になることがあります。
なんか、新しいこと、始めたいです。
新しいなにか、見つけたいです。
 
こんな気持ちになるの、春だからかな。

その前に、地盤固めておかなあかんなあと思いつつ。
それにしても、育児中のわたしにとって、地盤って、なんなんだろう。

うむむー。

なんかわからへんけど、いろいろ悩む時期でもあります。

春ですから。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす