FC2ブログ
   
02
3
7
10
15
20
27
   

レストランデビュー

スミレは10ヶ月と15日の本日、めでたくレストランビューしました!!!
 
すっごーい。

レストランで、いっちょまえに、ご飯をぱくぱく。
 
すっごーい。

IMG_2730.jpg

 
って、これ、心斎橋そごうの「モグモグキッチン」でのこと。
ここのベビー休憩室には、乳幼児の離乳食が食べられる食堂(?)がありまして。
小さい箱(ちゃんと椅子になってる)の中にベビーが入り、
ご飯を食べさせてあげることができるんです。
 
超かわいいよー。
ちょこんと小さい箱に入って、モグモグしている姿って。
今日は他にも2人のベビーがいて、
みんなちょこんと座って、ご飯を食べてたの。かわいかったー。
 
で、スミレは「モグモグランチA(離乳食中期) 350円」を完食してました。

ちなみに、しげおとわたしの昼ごはんは、モスバーガーでさっくりと。
 
子連れでお食事って、こんなもんです。ええ。
かあちゃんたちは、なかなかええところでご飯食べられません。
というか、スミレがぐずってしまうと、
ええところでご飯食べても満足度低し。なんかイライラするしねー。
 

***

伊達メガネ買いました。
 
サングラスで数日お出かけしてみたのですが、
やはりちょっと気が引けるし、
これから砂場デビューしたいと考えていたので
爽やかな伊達メガネを購入することに。

ちょっと奮発しました。ええ、かなり奮発しました。
伊達メガネにその値段はないやろー、って感じで。
 
ちなみに、購入したのは
「5000円からメガネが作れる!しかも30分で受け渡し!」
といういまどきの眼鏡屋さん。
度ナシレンズなのに、30分以上待たされて、5000円しました。
 
ちなみに、昨秋、しげおに誘われ
同じような眼鏡屋さんで、家用のメガネを作ったのですが、
かかった金額は17000円。かかった時間は1ヶ月でした。
 
なんせ、特注のレンズですから(ド近眼なので)。
しかも、右と左の見え方が違っていたので、作り直しましたし。
 
ま、そんなわけで、なぜだか我が家にはメガネがいっぱい。

メガネメガネメガネ。

普段はコンタクトレンズのわたし。
そろそろ見え方も悪くなってきたので、買い替えたかったんだけど、
これだけメガネにお金かけてしまうと、コンタクト代がもったいなくて。
ああ、今年いっぱいは、このコンタクト使っておこうっと。


スポンサーサイト



世にも恐ろしいお話

スミレの体重は8,200グラムのまま増えません。
 
夜中、いくらおっぱいを飲んでも。
日中、普通に(大食いではない)離乳食+おやつを食べても。
一向に増える気配はありません。
 
な・の・に・・・
 
わたしの体重はうなぎのぼり。
 
つ・い・で・に・・・
 
出産後、甘いものが急に好きになってしまい、
おっぱいの回数が減った今も、甘いものが欲しくてたまりません。
 
もひとつ、ついでに、
しげおも甘いものが好きになったようで、
「夜のデザート」と称してちょくちょく誘惑物を買ってきてくれます。

で・も・・・
 
しげおが甘いものをいくら食べても、太りません。 

な・の・に・・・
 
わたしの体重だけが、増えて増えて増えていくーーーーー。
 
 

世の中には、こんなに恐ろしいお話、があるんです。事実です。こわいです。
こわすぎて、眠れません。どよよーん。

今日もシュークリーム2個食べました。食べすぎです。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす