FC2ブログ
   
02
3
7
10
15
20
27
   

モンキーパンツいいよね

スミレはここ数日で、つかまり立ちがだいぶ上達しました。
で、わずか、ですが、動いています。
ええ、つたい歩きってやつ、やってます。
うーん、歩いた、っていうより、足がずれて移動した、って感じです。
でも嬉しいです。サルがヒトになる瞬間を見ているようです。
動物の進化って、こういうものかーって感じ。
 
逆に、ズリバイする機会が減ったのが残念でなりません。

そうそう、今日はマナちゃん(3歳)・ナナちゃん(1歳6ヶ月)の
おうちに遊びに行ったのですが、
マナ・ナナが、ゴロゴロ寝返りを打っている様子をスミレは
ただひたすら眺めていました。
スミレの方が寝返り上手かったのになあーと思いつつ、
というか、寝返り大好きっこだったのに、今では滅多にしてくれません。
いや、オムツ替えのときは積極的に寝返ってくれるなあ。ぷんぷん(怒)。

ああ、つたい歩きなんか、できちゃった日には、
ズリバイで移動するってことも忘れちゃうのかなあ。
ああ、今のうちにスミレのズリバイを目に焼き付けておこうっと。

言っておくけど、スミレのズリバイ、めっちゃかわいいねんで。
オシリフリフリさせて、動くねんで。
もうね、きゅいーんってなるねんで。

ああ、ハイハイせんでええから、歩けるようになっても
ずーっとズリバイしてほしいなあ。


そうそう、話はかわって。
「赤すぐ」3・4月号(P167)に載っていたドットモンキーパンツが欲しくて、
販売・製造元のイケモトをチェック。

ここのパンツは、よく「赤すぐ」にも載っていて
以前から欲しいなー欲しいなーって思っていたんです。

スミレもようやくズリバイ&つかまり立ちできるようになってきたし
パンツもたくさん用意しておきたいなーと思って、購入しちゃいました。
ドットPtファーストモンキーパンツ7分丈(赤すぐ)70,80,90,95【0216p2m5】

こんな感じ。
IMG_2675.jpg
 
サイズ80の7分丈って短すぎるかなーと思っていたら、ピッタリンコでした。
あははー。まだまだスミレはちびっこだなあ。
 
このドット柄、いいよー。ちょっとドットの大きさ大きいかな?と思うものの
黒のドットって、何でも合わせやすいし、くわわいいじゃな~い。
しかもモンキーパンツって、オムツでか!の赤ちゃん時代にぴったりやし。
 

で、ついでに購入したパンツがこれ。
4/14まで特価 ギンガムファーストモンキーパンツ7分丈(赤すぐ)70,80,90,95【0216p2m5】

4月15日発売予定の「赤すぐ」5・6月号に掲載予定のギンガムチェックパンツ。
「赤すぐ」掲載前まで少し安くなっていたので、購入しちゃいました。あはは。
こういうのに弱いなあ。ああ。

こんな感じ。
IMG_2674.jpg

ね、かわいいでしょ。

これもサイズ80の7分丈だけど、スミレにはぴったり。

てことで、同じくギンガムチェックの
4/14まで特価 ギンガムベルボトムパンツ7分丈(日本製)80,90,95,100,110,120【0216p2m5】
も欲しいなーなんて思ったりして。


ピンクやベージュは製造中とのことなので、
もう少し経ってから、もう一回検討しようっと。


てことで、イケモトのパンツ、グーです。かなりグーです。
ついでに福袋も購入したので、また今度紹介します。
 
そうそう、こんな感じでパンツをたくさん購入したので、
スミレにスカートをはかせる計画が、おじゃんになりそうです。

うーん、今はスカートよりもパンツだよね。
流行とかじゃなくて、動きやすいほうがいいよね。
 
ああ、でもスカートはかせたい。
たっちできるようになったら、スカートってかわいいもんなあ。

ああ、かあちゃんの物欲ってこわいなあ。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす