FC2ブログ
   
02
3
7
10
15
20
27
   

お姉さん座り&歯ぎしり

IMG_2613.jpg

ようやく正座、というか、お姉さん座りができるようになりました。
 
ズリバイからこの姿になるのに何ヶ月かかってん!!!
いや、それにしても、こういう姿をみると、もう赤ちゃんじゃないよね。
立派な幼児になりつつあります。
しかも、こういうつなぎの服が似合うのも、あと少しかなーなんて思ったり。

 
あ、そうそう、驚いたことが。
 
スミレ、歯ぎしりするんです。

ギュリギュリ・・・って。
 
 
でもスミレの歯は、まだ下2本しか生えていないのに。
な、なんで?聞き間違い?
 
って思っていたら、今日遊びに来た私の母も「うわっ歯ぎしりや!」って。
上の歯も、もうそろそろ生えてくるころかもー?です。
それらしきものは全く見えていないけど。
 
でも、この頃から歯ぎしりってどうよ?
ていうか、赤ちゃんだからこそ歯ぎしりするの?
癖になんないよね・・・?ね?
 
 
それにしても、最近、暖かい。

でいうが、ばながむずむずじで、ぐじゃみがべっじゃでるでんげど・・・。
 
花粉やー!花粉やー!
めっちゃ、鼻むずむずするー!
くしゃみしたり、鼻かんだら、スミレ、ビックリして泣くねんけど、
これ、どないしたらええねーん!はっくしょーん!!!
 
て感じで、苦しんでます。
ああ、くしゃみ&鼻のかみすぎで、喉が痛いっす。
のど飴の季節になりましたっす。
 
 
あ、そうそう、今日の雨&強風で、傘を1本壊しました。
ていうか、毎年1本ずつ壊しています。自慢するなってか?しかも強風で。
しかも安物の傘だけでなく、昨年は父所有の上等の傘でさえも、
ボキって曲がってしまいました。春風ってこわいね。

あーあ、また買わな。安くてかわいいの、探しにいこうっと。
 
 
あ、それから。
 
今月のミネヤマケントくんも可愛かったです(ベビモ3月号)。
やはりシンプルな白のカバーオールを着てました。←高いんやろうなー・・・。
赤ちゃんは白が似合うね。スミレにも積極的に白の服を着せようっと。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす