FC2ブログ
   
02
3
7
10
15
20
27
   

我が家の安全対策

スミレが動くようになってから、
家の中での危険から身を守るため、こんな安全対策をしています。
 
 
まずは添い寝対策。
 
大人のベッドに寝かせることが決まった翌日には、折り畳み式ポータブルベッドレールL ベージュを購入。


これで安心して添い寝できます。よっし。


IMG_1955.jpg
台所には日本育児 オートマチックゲートスリムをつけて、簡単に入れないようにしました。


でも、もともと出入り口が狭いうえに、ドア付きの柵をつけたので
スミレをおんぶして出入りするのが、すげー困難。
つーか、ぼんぼんぶつけてます。ごめんちゃーい、すみれちゃーん。

この柵を取り付けた当初は、スミレだけでなくはなちゃんも
中に入ることができず「はなちゃんって、相当バカかも?!」と
しげおとともに心配しておりました。

が、ようやくここ1週間で、
飛び越えれば(一旦、柵の上に登ってから降りる)台所に入れることを知ったようです。

ああ、はなちゃんは、バカ猫じゃなかったよ。ほっ。
 
 
で、もひとつ、電器コード類は、まとめて壁にイン!
つーか、ガムテープ&土嚢袋(コーナンで購入)で隠しちゃえ!って感じで。
ちなみにこれは、しげおが考えて作ってくれました。
 
 
テレビ台のドアは、スミレが大好きなもののひとつ。
ちょっと押せば、簡単に開くし、
中には、ビデオテープやらガムテープなどスミレが好きなものがたーくさん。
 
てことで、簡単に開けられないようにロックロックロック。
IMG_1954.jpg
 
これ、西松屋で購入したのですが、100均にも同じの売ってました。

がーん。
 
ええ、ベビー関連のものだからといって、
赤ちゃん本舗や西松屋に頼ってはいけなーいっ。
積極的に100均で探すべし!コレ教訓なり!
 

で、最近の悩みは、電器コード類の隠し方法です。

土嚢袋で隠した場所とは異なり、壁に貼り付けて隠すことができないので
現在は、しまじろうに見張り番を頼んでいるところ。

IMG_1953.jpg
 
でもね、スミレは賢くなったので、
見張り番のしまじろうに賄賂を渡して、電器コードを食べようとしています。
(↑うそ)
 
うーん、なんとかせねばー!
どなたか良い方法があれば、教えてくださーい。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす