FC2ブログ
   
02
3
7
10
15
20
27
   

パワーアップアイテム

スミレのパワーアップアイテムを投入しました。
 
IMG_2530.jpg
 
スミレの愛車はマクラーレン。

今までオモチャなどつけず、シンプルに使っていたのですが、
「すみれちゃんもオモチャで遊びたいと思うよー」としげおが言うので
ひざ掛け用のクリップでオモチャを取り付けてみました。

ああこれでオサレベビーカーが庶民的なベビーカーになっちまったよ。とほほ。 
 
ま、とほほ、なのですが、
スミレはまあまあ気に入ってくれた模様です。




で・も・・・



 
なんぼオモチャつけても、ぐずるときはぐずる!!!




 
ええ、そんなもんだとはわかっていたけどー。
 
今日も、気分転換に(わたしの)、梅田にでかけたんですが、
最初の目的地であるGAPについた途端、うえええーん、ですから。

ああ。

でもまあ、スリングにINしてしまえば、問題ナッシング。
スリングINで、GAPを物色。でもコレ!というものが見つからず、
かあちゃんの服探しに。え?こっちが本当の目的地?

ま、そんなわけで、計3時間のおでかけで2回スリングにINし、
なんとか買い物も済ますことができました。
やっぱベビーカーでお出かけしても、スリングは必携っす。

でもって、いざとなれば考える余地なくスリングインすればいい!と
腹をくくっておでかけしたので、
「ぐずったらどうしよう」とか「はよ帰らな」とか
マイナス思考にはならず(いや少しなったけど)
いい気分転換になりました。ぱちぱちぱち。
これからも週1回は繁華街に出よっと。
 
IMG_2529.jpg
今日の女子アイテム。100均で購入。

そうそう、スミレは持ち前の愛くるしい笑顔&女子アイテムにより
いや、豊満なぽっぺたのおかげで、いろんな人に声をかけられます。
今日も老若男女、いや老男女の方々にいっぱい「かわいいね」と声をかけられました。
 
がしかし、声をかけれた途端、うえええーん、ですの。

どんなときも!どんなときも!きみがきみでいるために。(歌詞、こんなんだったっけ?)
 
いやいや、きみがきみでいすぎ。人見知りしすぎやって。
ていうか、スミレの方から老男女さんたちに笑顔を振りまいているではないか!
いかにも「話しかけてよ」って言わんばかりに!

なのにYO!
 
ま、そんなわけで、泣かしてしまったと申し訳なさそうにする老男女さんたちに
わたしは、ひたすら平謝りしております。ふう。泣きたいのはかあちゃんだぜ。

あ、そうそう、スミレが今一番乗っている乗り物といえば、エレベーター。
マンションでも駅でも買い物先でも乗っているもんね。
 
で、エレベーターに乗る直前には必ず「ダー!」って言います。
 
号令?猪木?なに?
 
かあちゃんも「ダー!」って言って乗ればいいの?


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす