FC2ブログ
   
02
3
7
10
15
20
27
   

1人の女性としての目標

ママ業してます彩猫です。どもー。
 
最近は、ヤングな赤ちゃん(1~4ヶ月の赤ちゃん)を見るたびに
スミレは随分、ベテラン赤ちゃんになってきたなあ、と思ってしまいます。

でもって、ママ業も以前に比べるとだいぶ慣れてきたなあ、と。
赤ちゃんのママとしては、ベテランの領域に近づきつつあるし。

だから、ママ業も、もっと肩の力を抜いてやっていっていいんじゃないかなーって思って。

今年はじめに掲げた2007年の抱負では
ママ、しげおの奥さん、仕事をする女性としての目標を設定。
でもね、忘れてた、忘れてましたよ、それ以外の自分を。 
そうそう、趣味の世界に生きる自分を忘れてました。
 
てことで、今年こそ(?!)ホルガ復活させようか、と思っております。
そのためにも夏に開かれるホルガエキスポに出展しようか、と。

 
で、でも・・・。
 
できるの?

被写体は何にする?

スミレ?いやいや、前回好評だったはなちゃんでいこう。

撮影しても現像&プリントを出しに行く時間あるの?>行き先:ヨドバシカメラ

毎週じゃなくても、1ヶ月に1回行けたらいいじゃない。
 
てか、はなちゃんを撮影する暇なんてあるの?スミレがいるのに?
 
そもそもホルガに1年以上も触れていないのに、前回よりも良い写真が撮れるの?

え?どうよ?虫眼鏡を使ったテクでごまかす?カラーフラッシュでごまかす?
 
それとも、はなちゃんじゃなくて、他の野良猫を登場させる?
 
いやいや、ライバルがはっちゃん、なら、とことんはなちゃんでがんばらないと!
 
てか、しげおが「はっちゃんのDVD買おうかな」なんて浮気心みせているのは、けしからん!
 
そうだ。はなちゃんのDVD作ろう!
 
なんて妄想しつつ。でも、ほんと大丈夫か?なんて不安で。
 
出展するなら、ほんと明日からでも撮影開始させないと、満足できる作品なんてできないし。

でも、今ですら、自分の時間が取れないのに、貴重な自分の時間をホルガに費やしていいのか?
 
なんて思ったり。
 
まだまだ心の中で葛藤している部分はあるのですが、趣味を再開させるなら今しかない、とも思ったり。
 

ああああああー、悩む。どうしよー。
 
てか、どうしよーって悩んでいる間に、出展の募集が始まってしまうよぅー。
 
うーん、よっし。出展しよう。うん。こういうのは勢いでやらな!
 
でもって、もちろんのこと、しげおにも協力してもらって。
 
スミレの面倒をみてもらったり、はなちゃんを連れて撮影行脚にでかけたり、黒子になってもらったり。
 
うーん、たのしみ!
 
 
 
 
 
てことで、今年の目標を追加。
 
*ホルガエキスポがんばる。
 
以上。
 

てか、ホルガエキスポ、忘れずに応募せねば。
いつもどおり、大人気のエキスポなので、うっかりしていると出展できなくなりそうだし。
年々、ホルガも人気のカメラになってきてるし。がんばらねば。おう!
 
 
でもって、もうひとつ、ホルガ以外の楽しみが3月末にできました。
 
それは、B社時代の同期の結婚式に出席することー!
 
 
なーんだ、って感じ?
 
いやいや、スミレが生まれるまでは、友人の結婚式に出席することなんて
正直、それほどまで嬉しくなかった(ごめん!)んですよねー。
着ていく服は悩むし。お金かかるし。出会いを期待したいようで期待できないし(爆)。

でも、妊娠4ヶ月のときに大学時代の友人の結婚式に出席して以来、
晴れの場に出かけることは皆無でして。
昨年なんて1度も結婚式に招待されず、さびしー思いをしていたわけで。
 
なので、すんごく嬉しくってね。
 
いやいや、それよりも、友人が結婚することが嬉しくって。
4年前に東京に行った際、彼氏を紹介してもらってて。
で、その男性とめでたくゴールインすることになったので、ほんと嬉しくって。
ああ、めでたいなーめでたいなーって感じで。
 
てことで、結婚式も東京です。
 
なので、しげおとスミレを連れて、東京に行きます。ぐふ。
 
家族3人での初旅行っす!いえい!
 
ドキドキするっす!うわお!
 
東京に行ったら会いたい人いっぱいいるっす!誰と会う?
 
東京に行ったら行きたいところいっぱいあるっす!どこいこ?
 
 
そんなわけで、友人が結婚して嬉しい、という思いと、
結婚式に出席できる!久しぶりに東京に行ける!という思いが重なって
だぶりゅだぶりゅで嬉しいでござります!
 
出席するからには、1人の女性としてキレイに着飾っていきたいし、
でもって、数時間だけでもママ業を離れて、
出席する友人や元先輩たちと思う存分しゃべって、ストレス発散したいと思いまする!
 
 
うわーい、なんか、なんか楽しくなってきた!
 
春、そして夏にかけて、忙しくなりそうです。
でも嬉しい忙しさです!直前は、思うようにことが進まず、イライラしそうだけど
それさえ乗り切れれば、ぜーったいに楽しめるはず!
 
うわお!うわお!がんばるぞい!
 
こんなママも好きでいてね、スミレ!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす