FC2ブログ
   
01
12
13
15
16
19
22
26
29
   

超ポジティヴシンキング

今日はスミレとしげおと三人で天保山に行き、
観覧車に乗ったり、マーケットプレースで遊びました。
ここのマーケットプレースには子供服のお店が結構あって。
といっても5軒ほどだけど。

バーゲンやっているし、スミレの服買おうかなーと思ってみたものの
サイズや柄など検討した結果「これ!」といえるものがなくて。

で、仕方なく(?)自分の服を見に行くことに。
でまあ、幸いスミレもねんねしたので、しげおのアドバイスのもと
すごーく悩みながら、すごーく深く考えながら、すごーく時間をかけて
自分じゃ選ばない服を購入してみました。
ジャケット(ジャンパー)含めて3点で4090円。やすっ。

でね、買い終えてしげおとスミレの元に行くと、スミレが目覚めて。
するとね、なんかね、すごーく罪悪感にかられて。

ああ、ごめん!スミレ!
ママはスミレの服を買わずに自分の服を買ってしまった・・(泣)
しかも、スミレが寝たことをいいことに、すげー時間をかけてしまった・・・(大泣き)
早くに帰ろうと思っていたのに、もうこんな時間だ・・・・・・・(号泣)

どよーん。
どよーん。どよーん。どっよーん・・・。

もう立ち直れません。

久しぶりに自分の買い物したのに、全然嬉しくないの。
買い物を楽しめていないの。すっきりしないの。
ただただ罪悪感でいっぱいで、なんかもう嫌なの。
すんげー気分悪いの。すんげー自分が嫌いになるの。

で、そんな自分のネガティヴ思考に、ほんと嫌気がさしてしまって。
もう涙が止まんなくって。ごぉぉぉぉぉー。

そんなわたしに、超ポジティヴシンキングのしげおが、こんなことを聞いてきました。

「彩猫は、スミレをパチンコに連れて行くママさんがいいの?
 それともママの買い物に連れて行くママさんがいいの?」

「そうだね、ママの買い物の方がいいかな」(彩猫)

「でしょ。スミレのママは良いママだよ。パチンコに連れていかないんだもん」(しげお)



すごーい。すごーい。すごーい。
なんか、わたし、すごーく自信が取り戻せたような気がする。
なんか、すごーく良いママになった気がする!
わたし、悪いママじゃないんだ。ステキなママなんだ!って。


なんかね、以前から
「スミレと一緒だと買い物が楽しめない」って悩んでいて。
だから、最近は、というかバーゲンの時期だとわかっていても
スミレと2人きりでは梅田や心斎橋に行かないようにしていたんですよ。

でもね、しげおのおかげで
「スミレと一緒に買い物に行ってもいいんじゃない?」
って思えるようになりました。はい。

そうだ!
楽しく買い物ができるまで、とことん買い物しようじゃないか!
思いっきりお金使って、いっぱいいっぱい買い物しよう!
もうすぐ楽しい楽しい春だ。冬のバーゲンなんか見てないで
春服をいっぱい見て、いっぱい購入しよう!わーい、なんか楽しいぞー!
楽しく買い物できたら、わたしのネガティヴシンキングもポジティヴに変わるかも?!

そう願って、これから買い物修行にでかけます。

ぐふふ。

いっぱい買ったるねーん。
でもやっぱりいっぱい買ったら後悔すると思います。でもいいや。
後悔しても後悔しても買い物が楽しくなるまで、とことんやったるねん!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす