FC2ブログ
   
01
12
13
15
16
19
22
26
29
   

一時保育デビュー

今日は、子育ていろいろ相談センター主催の離乳食実習に参加するため
センターの一時保育にスミレを預けてみることにしました。

調理実習は約2時間。

2時間くらいなら頑固にずっと泣き続けるんじゃないだろうか?
と心配していたのですが、
迎えに行くと、ぐっすりベッドで寝てはりましたわ。
保育士さんに聞くと「かれこれ1時間ほど寝ているよー」とのこと。

ほへー。

そんなもんですか。

ほへー。あへー。ふへー。


最近、昼も夜も抱っこ。もしくは添い寝じゃないと寝てくれなくなり
後追いも一層激しくなってきたスミレ。
スミレの夜泣き&独りでねんねできない原因は
「分離不安」だな、と解釈していたのですが、
離れられなかったのは、ママのほうだったのかも。

ま、そんなわけで、一時保育。アリです。
なんか自信がつきました。私が。
スミレはどう思っているか知らないけど。

また一時保育有の講座に申し込んで、
預ってもらう、という経験を踏ませていこうっと。
保育園入れる予定もないし、
こういう経験は積極的にママが仕掛けていかなあかんよね。


でもね、今、気がついたんだけど、
スミレの声、ガラガラになってました。風邪でもないのに。

てことは、やっぱり1時間近くは泣きっ放しだったんだね。
そうかそうか。それは申し訳ない。


スポンサーサイト



はるよこい

春よこい。早くこい。

春になったらね、スミレと海遊館に行きたいなー。
あとね、天王寺動物園にも行きたいなー。
あとね、あとね、一緒にね、春服も楽しみたいなー。

そんなわけで、待ち焦がれています、春が来るのを。
まだまだ寒い冬だけど、街には春服が出てきてるし、
コンビミニの春夏カタログも送られてきたし、
なんだか、もう気分は春。ていうか、春が待ち遠しくってたまんない。


そうそう、スミレが似ている人=皇太子さん、なんだけど、
他にも似ている人がいました。

それは、ミネヤマケントくん。

 
 
 

って、だれじゃそれー!

えーっと、ミネヤマケントくんは、
雑誌「Baby-mo」の成長ダイアリーに登場する赤ちゃんです。

お相撲さんのパパとセレブママの間に生まれた男の子。

って、スミレに似ている赤ちゃんって男の子かよー!

でもね、生まれた頃から、
髪の毛のボサボサ具合とか、プクプク具合とか
顔のパーツやらなんやかんや、すごーく似てるんですわ。
で、さすがに9ヶ月ぐらいになったら、男女の違いも出てくるだろうし
顔も変わってくるだろうなーなんて思っていたら、
ますます似てきてる・・・。な、なんで?

てことで、我が家では「ひよこクラブ」よりも「Baby-mo」を愛読中。
だって、スミレの成長もさることながら、
ケントくんの成長も気になっちゃうわけで。

将来、ミネヤマケントくんとご対面できる機会があればうれしいな。

って、まあ、ケントくんの両親は、そんなこと望んでいないだろーけどさ。


でまあ、春に向けてスミレの春服もそろそろ検討しなければなーって思っていて。
で、一番似ているケントくんの服装を見習おうと思って、
過去の「Baby-mo」を見ていたんですよ。
そしたらケントくん、すごーく上品な服ばかりで。
他の赤ちゃんは、イマドキの服を着せられてたり、
すげー凝った重ね着だったりして、ママの張り切り具合が
手に取るようにわかるんだけど、
ケントくんはね、そんなに気張っていない、って感じ。

で、よくよく読んでみたら、どうもママさん(セレブママ)は
ラルフローレンが大好きだそーで、ケントくんにも
いっぱいラルフの服を買ってあげているんだとか。

うっ。そんなん真似できへんやんか。

きっとケントくんちには、ラルフだけじゃなくて
バーバリーやファミリア系の服がたくさんありそう。
しかも普段着に着てそう。

ううううー、それ、むりー。うちのスミレには絶対むりー。
 
 
てことで、またまた悩んでいます。
どんな服着せようか。

コンビミニも良いんだけど、なんでかねー日本のブランドなのに
カタログのモデルはみんな外国人なの。
おかしいよねー。リボンキャスケットも然り。
「赤すぐ」のモデルは、98%ハーフだし、
なんか間違っているよねー。
フツーの日本人の赤ちゃんが着て似合うかどうか知りたいのに、ねえ。

とりあえず、ユニクロでTシャツ&ボディシャツでも購入しとくか。
ああ、無難・・・。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす