FC2ブログ
   
01
12
13
15
16
19
22
26
29
   

2006年振り返り&2007年の抱負

2006年の抱負で掲げた目標は以下のとおり。

■元気で健康なたまちゃんを産む

■楽しく育児に励む
  
■料理の腕を磨く
  
■ナンバーワンの女の子で居続ける 
 
■知識・感性を磨く
  

料理の腕を磨いたのは、出産する前までで、
現在は手抜き&味付けテキトー料理を日々作っています。
作り終えてはしげおに「ごめん、今日は薄かった」と謝る日々。
いつになったら、料理の腕が磨けるのか。
ていうか、料理の腕を磨こうと意気込んだわたしが馬鹿だったのか。

てことで、今年の抱負には料理分野に関することはナシ!

2007年の抱負

■育児の面白さ、不思議さ、謎をみつける

育児を楽しもう!とすると、楽しめていない自分に
すごーく嫌気がさすので、楽しむ、というワードは禁句にします。
そのかわり、発見・提案、をテーマにして、
日々スミレの面白いことを探してみようか、と。


■女の子をキープする

おばちゃんじゃなくて、女の子をキープします(断言)。

先日、しげおに私のことを尋ねると
「ウザイかウザクないかと問われれば、ウザイ」と言われました。
そうさ、わたしは、ウザクてめんどくさい女のなのさ。
と、早速、開き直ってみました。
ああ、これが女の子としてみられない原因かもー。

たぶんね、こういうこと書くこと自体、ウザイ。
というか、めんどくさい子なんだよねー。わかっちゃいるけどー。


■知識を蓄える

お仕事に関しては、ちょっと再開の目途が立ちません。
最近、独りで昼寝するようになり、こうやってブログ書く時間ができたのですが
集中して仕事ができるほどではありませんし
相変わらず夜泣きで寝不足だし「預ける」という手段を取らなければ
仕事復帰は難しいです。

ということで、
しばらくは知識を蓄える時期だと割り切って
色んな本読んでみたり、なんか資格でもとってみようかな、と。
しげおには、
「今こそ、何か本を書いてみては?」とか
「書きたかった分野のことを、つらつら書いてみては?」
と言われているのですが、そのためには調べる、
現地に行く等動かねばならないので
今は家でひっそり書評の練習をしています。
書評といっても、読んだ本のコピーを考える、レベルね。
コピーの練習は、家でもできるし、今こそできることかな、と。

 
てなわけで、今年の目標はこんな感じ。
だいそれた抱負は抱かず、日々細々と、
それなりの幸せを求めていこうと思います。
(↑これが難しいんだが)

ま、なんやかんやいうても、今年は後厄やし、
精進して、生活していかなね。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす