FC2ブログ
   
01
12
13
15
16
19
22
26
29
   

トリプルアクセル

昨晩、パジャマに着替えさせようとスミレの服を脱がせると
あらまあ、身体中に赤い発疹が。

もしや、突発?

と思いつつ、熱の下がったスミレとともに就寝。
今朝、病院に経過を見てもらいに行くと
「風邪とともに、突発も出ちゃったみたいね~」
とのこと。

つまり今回のスミレの病は
「鼻風邪&クループ突発性発疹」の
トリプルアクセルだった模様。

とにかく、病名がちゃんと判明したと同時に
熱も下がり、機嫌もよくなり、昼寝も独りでぐっすり(現在も)できるようになり
ほんとほんと、心底、ほっとしました。

心配してくださった皆様、ほんとありがとうございます。

おかげさまで、スミレもわたしもしげおもひと回り成長したような気がします。

病気、かかってしまったら、とことん看病し
とことん愛情もって接してあげることが大事。

でもその前に、大病にかからへんよう、気をつけてあげることも
親としての役割やなあと思いました。ま、突発はどうしようもないけど。

てことで、本日はスミレの突発記念日てことにしましょう。
わーい。なんか赤ちゃんとして認められた!って感じ。嬉しい。
スミレは高熱で大変だっただろーけど。あはは。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす